比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. プライベートがより充実する暮らしにフィットした住まい
事例一覧へ戻る

プライベートがより充実する暮らしにフィットした住まい

建物のタイプ マンション 価格 895万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 富田林市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室廊下収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

・共働きでそれぞれに趣味があり、ライフスタイルも異なるため一人の時間も楽しめるような家にしたい ・防音室の既存のレイアウトにより、デッドスペースが多くなりさらにおうち全体に収納が少ない ・和室の入り口部分が低いため、リビングとの一体感がない

リフォーム会社のご提案

・防音室のレイアウトを変更 別々のお部屋であった防音室と奥様の寝室を一体化させまました。 それにより空いたスペースにはウォークインクローゼットと、ワークスペースを確保しました。 ・クローゼットや収納棚の追加 奥様のお部屋にはウォークインクローゼット、ご主人様のお部屋にはクローゼットを設けて、ご夫婦の収納を広々と確保しました。 小物や着替えなどが多くなりがちな洗面脱衣室には、2ヶ所に可動棚を造作して随所に収納スペースを充実させました。 ・ご主人様の寝室であった和室は洋室に変更して、リビングと同様のフローリングの採用、開口を天井まで広げました。 アクティブな趣味をお持ちのご主人様は外出されることが多く、ご不在の際は扉を開放してリビングと一体になる広々とした空間に。 ご夫婦のライフスタイルに合わせたプランニングをとても気に入って頂き、プライベートがより充実する住まいが完成しました。

Before

Before

おうち全体に収納が少ないことや和室の入り口部分が低いため、リビングとの一体感がないことにお悩みでした。

After

After

別々のお部屋であった防音室と奥様の寝室を一体化させまました。 それにより空いたスペースにはウォークインクローゼットと、ワークスペースを確保しました。 また、クローゼットや収納棚の追加をし収納スペースを充実させました。 ご夫婦のライフスタイルに合わせたプランニングをとても気に入って頂き、プライベートがより充実する住まいが完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの配置はそのままに吊戸棚を撤去して、代わりに飾り棚で開放感のあるキッチンに。 可愛いブルーの框扉はリビングのアクセントクロスとリンクし、タイルや照明を設置して意匠性にも長けたおしゃれな空間になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイルが貼られた浴室から、暖かみのあるプラナスナチュラルウッド柄が印象的なユニットバスにリフォームしました。 目地がほとんどないパネルで清掃性、段差解消や手すりによる安全性の向上を図りました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

使いずらさを感じておられた大きな手洗器をコンパクトに。 立ち上がり部分にセラミック素材のおしゃれなタイルを施し、二種類のグレーのクロスでお洒落に仕上げました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

収納スペースの少なさにお困りであったことから、収納棚を造作して整理整頓に困らない効率の良い洗面脱衣室にリフォームしました。スペースを活かしているので、圧迫感を感じさせず気持ちよく洗面脱衣室を使用することができます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

特殊な間取りのリビングのため、少しでも広く見せたいとお考えの施主様ご夫婦。 隣接するご主人様の個室を洋室に変更して、開放すればリビングとひとつながりとなる空間に。 アクセントクロスやこだわりの照明計画で華やかに彩りました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

奥様の趣味である音楽を楽しむ既存の防音室のレイアウトは、収納の確保が難しいことにお悩みでした。防音室・奥様の個室を一体化し、有効的に使用できる部分にウォークインクローゼットや変形窓を利用したワークスペースを設けました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

廊下

廊下

廊下に張り出した壁をあえてアール壁に。対面の壁にはニッチを造作し、おしゃれなオブジェを飾れるスペースを設けました。 玄関・廊下・リビング間の圧迫感を軽減し、アール壁ならではの柔らかな雰囲気が漂うになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

収納

収納

収納を確保しにくかったため、空間を上手く活用したウォークインゼットを設置しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ