1. リフォームTOP
  2. リフォーム事例
  3. リビング・ダイニングリフォーム事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ブルーのアクセントクロスと絶妙な照明計画で織りなすリビング

ブルーのアクセントクロスと絶妙な照明計画で織りなすリビング
建物のタイプ マンション
価格 56万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 【クロス】 サンゲツEF1164(周辺) リリカラLW2316(アクセント) 【フローリング】 イクタ 銘木ラスティック ナラ樫
施工地 大阪府 富田林市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 / 商品名:ベリティス / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:【クロス】 サンゲツEF1164(周辺) リリカラLW2316(アクセント) 【フローリング】 イクタ 銘木ラスティック ナラ樫

お客さまのご要望

特殊な構造のマンションゆえに、家具の配置が難しいLDKで、さらに長い梁があったことから照明の明るさにもばらつきがありました。 また、隣接するご主人様の個室は、間口が狭小であったことからリビングと区切られた間取りで、もっと広く見せられるようにしたいとお考えでした。

リフォーム会社のご提案

ご主人様の個室である和室は洋室へ変更し、リビングと一続きとなる床を採用しました。 リビングの雰囲気にもあうように、内装はクラシカルに仕上げています。 また、窮屈さを感じる開口部分も天井までの引き戸に。 ご主人様が外出する際は個室を開放し、リビングと一体にして広々とした空間に見せるようにしています。 間取りはそのままでも空間に広がりを感じられる工夫で、「理想の使い方ができています」とご満足いただけるリビングになりました。

Before

Before

特徴的な形のリビングは家具の配置が難しい空間でした。また梁があるため明るさにもばらつきが。

After

After

無垢材のようにみせるため、フローリングはあえて幅の狭いものを採用しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ