リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | マンション | 価格 | 480万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 不明 | 工期 | 不明 |
| 竣工年月日 | 構造 | RC造 | |
| 施工地 | 大阪府 大阪市西淀川区 | リフォーム箇所 | キッチン、トイレ、リビング、和室、玄関 |
| 家族構成 | 不明 |
老朽化による水廻りの一新と、収納やお部屋の使い方など気になっていた不満を解消する為リフォームのご依頼をいただきました。 【お客様のお悩み】 ・ご夫婦は共働きなので室内干しが多いが、干すスペースと収納が兼用になっており日当たりが悪い。 ・梁が大きく目立つ。
大きくスペースをとっていた和室を縮小させて、リビングに取り込み、広く開放感のある大空間に一新。天井にはあえて見せ梁を施して、大きな梁を目立ちにくくさせるように意匠性にもこだわりました。 またリビングの延長部分に物干しスペースであるサンルームを設けました。外部からの視線を遮り、採光をとるため建具はすりガラス調にしています。日中は照明をつけずに過ごせるほどの採光を確保。アウトドアが趣味のご主人がお家キャンプを楽しめるスペースにもなっています。
和室が大きくスペースを取っていました。
大きくスペースをとっていた和室を縮小させて、リビングに取り込み、広く開放感のある大空間に一新。天井にはあえて見せ梁を施して、大きな梁を目立ちにくくさせるように意匠性にもこだわりました。
老朽化による水廻りの一新と、収納の使い勝手や部屋の使い方など気になっていた不満を解消する為リフォームのご依頼をいただきました。
向きを変え、サンルーム側、浴室側からもアクセスできる動線の良いキッチンへ変更。ご夫婦で作業しても広々使える空間になりました。 配管の関係で生じる段差の部分は床材の色味をホワイト調へ変更し、足元への注意喚起として安全性・デザイン性にもこだわりました。 コンロ前には耐熱のガラス窓を施工し、アイランドキッチンのような開放感があり光を取り入れるキッチンへ生まれ変わりました。
壁で隔たれており、少し閉鎖的な印象でした。
アイランド風の対面キッチンを採用し、広々かつ回遊できる動線になりました。
老朽化による水廻りの一新と、収納の使い勝手や部屋の使い方など気になっていた不満を解消する為リフォームのご依頼をいただきました。
少し窮屈に感じていたレストルームを間取り変更でゆとりのある空間へ変更。 手洗いカウンターを新しく設け、掃除のしやすいTOTOのピュアレストMRを施工。 内装はナチュラルなリーフ柄のクロスを、床もヘキサゴンのクッションフロアで爽やかな印象を演出しました。 天井のほうから優しく照らすペンダントライトがアクセントになり、リラックスできる癒しの空間へ生まれ変わりました。
トイレが狭く圧迫感がありました。
間取り変更により空間にゆとりが生まれました。内装はナチュラルでさわやかに仕上げました。
| 建物のタイプ | マンション |
|---|---|
| 価格 | 210万円(単独工事をする場合の概算です) |
| 築年数 | 不明 |
| 工期(全体) | 不明 |
| 面積 | |
| その他採用機器・設備 | FR 朝日ウッドテック ホワイトオークHLBF0005L4K クロス リリカラ LV1301 梁 リリカラ LV1156 |
| 施工地 | 大阪府 大阪市西淀川区 |
| 家族構成 | 不明 |
老朽化による水廻りの一新と、収納やお部屋の使い方など気になっていた不満を解消する為リフォームのご依頼をいただきました。 【お客様のお悩み】 ・ご夫婦は共働きなので室内干しが多いが、干すスペースと収納が兼用になっており日当たりが悪い。 ・梁が大きく目立つ。
大きくスペースをとっていた和室を縮小させて、リビングに取り込み、広く開放感のある大空間に一新。天井にはあえて見せ梁を施して、大きな梁を目立ちにくくさせるように意匠性にもこだわりました。 またリビングの延長部分に物干しスペースであるサンルームを設けました。外部からの視線を遮り、採光をとるため建具はすりガラス調にしています。日中は照明をつけずに過ごせるほどの採光を確保。アウトドアが趣味のご主人がお家キャンプを楽しめるスペースにもなっています。
収納が少なくリビングにアルバムなどを収納していました。
風が通るような解放感のあるLDKへ。
老朽化による水廻りの一新と、収納の使い勝手や部屋の使い方など気になっていた不満を解消する為リフォームのご依頼をいただきました。 【お客様のご要望】 ・収納スペースを増やしたい。 ・寝室として使用したい。
間取り変更で小上がりの和室へ変更。半畳で隣接するリビングにもなじむスタイリッシュな空間に。 段差の部分はアルバムなど普段使わないものを収納できるスペースなりました。 落ち着きのある寝室にするため施主様が一目惚れした朝日ウッドテックの挽板を、壁面から天井まで施工しました。フットライトで安全性、デザイン性にも優れた和室へ生まれ変わりました。
広めの空間でしたが、収納スペースが少なく少し使いにくい和室でした。
小上がりの和室で収納スペースも確保。半畳でもリビングに馴染むスタイリッシュな空間へ。
老朽化による水廻りの一新と、収納の使い勝手や部屋の使い方など気になっていた不満を解消する為リフォームのご依頼をいただきました。 【お客様のご要望】 ・玄関が狭いので広くしたい。 ・収納スペースの確保 ・海外旅行が好きなので、海外のような空間にしたい。
狭く感じていた玄関を、隣接していた洋室を間取り変更で広々とした玄関ホールへ。また大容量のウォークインクローゼットを新たに作り、帰宅後すぐに荷物を収納できるようになりました。垂れ壁は、施主様が既存の梁や開口枠のアーチを気に入っていため、よりこだわりのある斜めのアーチを提案。施主様の好きなヨーロッパの街並みを感じさせるエントランスへ生まれ変わりました。
狭さを感じる玄関でした。
ヨーロッパの街並みを感じる玄関へ
光あふれる対面キッチン
Panasonic Vスタイル
食洗機付きで便利!ホワイトの爽やかなキッチンに!
キッチンリフォーム
270.新しいキッチンでお料理を楽しく!
家族の好きを詰め込んだ⼤⼈かわいい空間へ。
641.キッチン水栓の取り換えで快適に
マンション改装工事
限られたスペースを有効活用する世界最小のトイレ
フロートタイプのトイレでお掃除が楽々に
トイレリフォーム工事
安全性向上を考え手すりを新設したトイレ
開きドアから安全性の高い引き戸に取替え
トイレリフォーム工事
フローリング張り
リビングの壁にエコカラット グラナスヴィストを貼りました。
海外の壁紙とダウンライトの増設でリビングがセンスアップ!
~繋げて更に広く~LDK
収納力に優れたイタリアンモダンなLDK
567.壁面収納で大容量でお洒落なリビング
経年劣化で汚れが目立つリビングの天井塗装と壁クロス張替え
和室の結露解消
スリット格子がアクセントの開放的で和モダンな和室
和室 畳・襖リフォーム
和と洋が調和するこだわりの和室空間
リビングと繋がる和室
収納力に優れた小上がりの和室
627.パープルがアクセントの和室
上品で落ち着いた玄関まわりに!
エコカラットでお客様をお招きしたくなる玄関に!
玄関・収納・廊下のデザインを統一して広々空間に
玄関収納を新しくして気分も一新!
趣味の自転車も収納できる玄関スペース
656.すっきりとした玄関収納
安心して使い続けられる玄関へ