比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. パナソニック リフォーム株式会社
  6. 眺望を取り込んだ都会の邸宅
事例一覧へ戻る

眺望を取り込んだ都会の邸宅

建物のタイプ マンション 価格 990万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年6月30日 構造 RC造
施工地 大阪府 東大阪市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビングダイニング洋室和室
家族構成 ご夫婦(2人)

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・経年により劣化してきた建具や畳を改修したい。 ・マンションの角部屋特有の結露と寒さを解消したい。 ・北側の部屋の結露により傷んだ壁紙やフローリングを新しくしたい。 ・すべてのドアを引き戸に取り替えたい。 ・玄関の床材をタイルにしたい。 ・照明をダウンライトにしたい。 ・暮らしていくうちに増えてきたモノをすっきり収納したい。

リフォーム会社のご提案

南側の和室を取り払ってLDに取り込み、南東角部屋の明るさを生かした広くて開放感のある空間を誕生させた。畳の間を残したいという奥さまのご希望で、洋室であったスペースに設けたお洒落な畳コーナーには天井までの高さのある引き戸を設置。開け放てばLDと一体感があり、より広々とした空間に。キッチン、バスルーム、洗面室、トイレといった水回りはすべて設備を最新のものに一新し、より快適に使えるようにした。洋室と畳コーナーのどちらからも行き来できるウォークインクローゼットをはじめ、LDのカウンター収納や玄関のシューズクローゼットなど、各空間で必要となる収納を設け、家具を置かなくてもすっきりと使っていただけるプランを実現。寒さと結露には、内窓を設けて二重サッシにすることで対応した。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとダイニングの間の垂れ壁を吊り戸棚ごと取り払い、明るく開放感のあるセミオープンキッチンに一新。システムキッチンとカップボードは「ラクシーナ」を採用し、すっきりと見せながらも収納の充実を図りました。壁面の一部には、奥さまお気に入りの表面が波打ったような光沢のある白いタイルを貼り、清潔感がありながらもモダンな印象に仕上げることが出来ました。

オール電化
省エネ
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴槽は既存のものよりひと回り大きな1416サイズのTOTOのシステムバスに取替え、寒い時期も快適に入浴できる暖房をはじめ、浴室乾燥機や24時間換気も装備致しました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

明るく清潔感のあるホワイトカラーの壁紙は防カビ・抗菌、汚れ防止機能のある素材を使用しました。奥さまより「洗濯機置き場も新しいものに替えてもらい想像以上に綺麗になっていてびっくりしました。洗面台は収納も充実していて使いやすいし、洗濯機に洗剤用の棚を取り付けてもらったことで、すっきりしただけでなく使い勝手もよくなりました。」さすがP社さんからのご提案だと関心いたしました。ありがとうございます。とお褒めのお言葉をいただいております。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

寝室として使っていた和室をLDに取り込み、南側からの採光と眺望を生かした明るくゆったりとした空間に。リビング側の壁面には、調湿作用があり、臭いや有害物質を低減させるインテリア壁材「エコカラット」を採用。土の質感を生かしたタイルが陰影を生み、リビング収納「キュビオス」のロータイプを組み合わせることで、上品でモダンな雰囲気を演出。照明はすべてダウンライトに変え、空間全体を都会的な印象に。窓には内窓を設け、カーテンボックスを設置。窓際の天井の段差部分にはダークブラウンを配色し、アクセントにした。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

大きく広いLDをご提案しました。全ての間仕切り壁を撤去しましたので明るく大きなLDが出来上がりました。

バリアフリー
詳しく見る

洋室

洋室

お子さまが使われていた北側の洋室は帰省された時のために残しました。結露のために傷んでいた壁紙やフローリングを一新し、内窓を設けて二重サッシにすることで防止策を取りました。クローゼットはスペースを可能な限り広げ、畳コーナーと行き来できるウォークスルータイプにすることで、大容量の収納空間を確保できました。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

和室

和室

畳の間が欲しいという奥さまのご希望で、洋室の1室を畳コーナーにリフォーム。2色の琉球畳を交互に敷き、天井に用いた市松模様のクロスとともにモダンな和の空間を誕生させました。LDと接する2面に天井まで高さのある引き戸を設置し、開け放つとLDと一体化した大空間に。洋室と繋がるウォークインクローゼットの他に、押入れも設けて使い勝手をさらによくしました。 

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ