1. ホーム
  2. 和室リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

間接照明の優しい明かりと木質パネルで心安らぐ和室

間接照明の優しい明かりと木質パネルで心安らぐ和室
建物のタイプ マンション
価格 96万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 クロス:サンゲツ 77801
木質パネル:朝日ウッドテック クールジャパン ソフトウェーブ 桧
畳:ダイケン 健やかおもて 灰桜色
施工地 大阪府 大阪市鶴見区
家族構成 不明

詳細情報:

用途:指定なし / 広さ:〜6畳 / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:クロス:サンゲツ 77801 木質パネル:朝日ウッドテック クールジャパン ソフトウェーブ 桧 畳:ダイケン 健やかおもて 灰桜色

お客さまのご要望

和室はあまり使わないのでリビングを広くとりたいがお仏壇を置くスペースは確保したい、とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

和室を少しリビングに取り込み、お仏壇を置くためのコンパクトな和室へと仕上げました。
LDKに収納スペースを多く取り入れたため、日用品が多く置いてあった和室をスッキリとさせることができました。
リビングはホワイトを基調とした、鏡面の石目調を使用したので統一感を出すべく、和室の扉には鏡面を採用しました。
コンパクトになった和室がシンプルになりすぎないように、間接照明と木質パネルで温かみのあるお部屋を演出しました。
本物の桧を使用した木質パネルと柔らかな明かりが和室を包み込み、心安らぐ空間となりました。

Before

Before

リビングからの日用品が多く点在してしまっている和室でした。

After

After

LDKの収納スペースを増やしたため、和室はスッキリとすることができました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ