比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 間接照明が柔らかに空間を照らす高級感溢れる住まい
事例一覧へ戻る

間接照明が柔らかに空間を照らす高級感溢れる住まい

建物のタイプ マンション 価格 1,300万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 大阪市鶴見区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・高級感のある雰囲気にしたい ・安っぽいイメージにしたくなく、商品やデザインにはこだわりたい。 ・物が上手く収納できないので収納を確保してスッキリさせたい。 ・和室はあまり使わないのでリビング側を広くしたい。 とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

高級感のある雰囲気になるよう、商品は施主様と何度もショールームへ足を運び、イメージに近いものを実際に見ながら打合せを進めていきました。 全体的に白を基調にしてコーディネートし、お持ちの家具に合うように、床材には木目ではなく鏡面がある石目柄の素材のものを提案させていただきました。 キッチンスペースや洗面所など十分な収納が確保できるよう、動線や使い勝手なども考えてシンプルなデザインを提案致しました。 間取りはキッチン廻りの壁を取り払い、一部和室を取り込んだことでより広々とした空間になりました。 天井に設置した間接照明で空間を縦に広く見せて、柔らかな明かりがお部屋を優しく包む高級感溢れる空間に生まれ変わりました。

Before

Before

キッチン廻りの壁があることで圧迫感がありました。

After

After

空間を隔てていた間仕切り壁の撤去と、一部和室を取り込んだことでより広々とした空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン周辺の壁を取り払い、広々としたLDKでひと際目を引くルージュレッドのオープンキッチンが主役の解放感と高級感が融合するキッチン空間になりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

既存の広さを活かして浴槽のサイズを大きくし、より快適にお使いいただけるようにマイクロバブルを新たに提案致しました。毎日の疲れも癒してくれる至福のバスタイムをお楽しみいただけるようになりました。

明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

軽やかでスッキリとしたデザインが特徴的なTOTO「レストパルF」を設置しました。ほんのりと灯るやわらかフロアライトで、落ち着きのある空間を演出します。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

お顔が暗く映ってしまうことにお困りであった洗面化粧台は、ミラー内部に照明を仕込んで造作アレンジを施しました。扉を開けると収納にもなっており、使い勝手も良くなりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

キッチン廻りの壁を取り払い、和室であった部分を一部取り込んだ開放感のあるゆったりと寛ぐことができる広いリビングに生まれ変わりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

和室がシンプルになりすぎないように、間接照明と木質パネルで温かみのあるお部屋を演出しながら、リビングとの雰囲気にも合う落ち着いた空間になりました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関の土間と収納部分は既存のものを再利用し、玄関収納と対面の壁には落ち着いた色味のエコカラットを施工して高級感を演出しました。

明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ