1. リビング横の畳コーナーでくつろぎ空間の演出
事例一覧へ戻る

リビング横の畳コーナーでくつろぎ空間の演出

リビング横の畳コーナーでくつろぎ空間の演出
建物のタイプ マンション
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積 7.30m²
その他採用機器・設備 美・ホーム畳(オリジナル畳)
施工地 大阪府 東大阪市
家族構成 ご夫婦(2人)

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 / 用途:その他 / 商品名:美・ホーム畳(畳表が和紙製の置き畳) / 間取り変更:有り / 広さ:〜6畳 / 和洋変更:指定なし / 半帖畳・琉球畳:有り / その他採用機器・設備:美・ホーム畳(オリジナル畳)

お客さまのご要望

リフォームにあたって嫁入り箪笥を処分したのですが、ひとつだけ残したく和室を一室欲しい。

リフォーム会社のご提案

畳の間が欲しいという奥さまのご希望がございましたが、客間として和室を独立して作っても和室を使用する頻度は非常に少なく空間がもったいないので、洋室の1室を畳コーナーにリフォームしました。2色の琉球畳を交互に敷き、天井に用いた市松模様のクロスとともにモダンな和の空間を誕生させました。LDと接する2面に天井まで高さのある引き戸を設置し、開け放つとLDと一体化した大空間に。洋室と繋がるウォークインクローゼットの他に、押入れも設けて使い勝手をさらによくしました。 

Before

Before

After

After

畳コーナーとLDの間に天井まである引き戸を設けたり、キッチンの壁を取り払ったり、自分たちでは思いつかないような提案をしてもらったことで、LDと一体感があり、開放的な空間が実現しました。 とご主人様よりお喜びのお言葉をいただいています。

Before

Before

After

After

来年の夏に畳コーナーで昼寝をするのが楽しみだし、お孫さんがこられた時は畳コーナーなら転んでも怪我をしないので安心だとおっしゃっていました

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ