1. 大きく明るいリビング・ダイニング空間
事例一覧へ戻る

大きく明るいリビング・ダイニング空間

大きく明るいリビング・ダイニング空間
建物のタイプ マンション
価格 500万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積 20.00m²
その他採用機器・設備 床フロア:Panasonic製ベリティス
施工地 大阪府 東大阪市
家族構成 ご夫婦(2人)

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー / 商品名:Panasonic製ベリティス / 素材:指定なし / 広さ:11畳〜(約17㎡〜) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:床フロア:Panasonic製ベリティス

リフォーム会社のご提案

南側の和室を取り払ってLDに取り込み、南東角部屋の明るさを生かした広くて開放感のある空間を誕生させた。畳の間を残したいという奥さまのご希望で、洋室であったスペースに設けたお洒落な畳コーナーには天井までの高さのある引き戸を設置。開け放てばLDと一体感があり、より広々とした空間に。キッチン、バスルーム、洗面室、トイレといった水回りはすべて設備を最新のものに一新し、より快適に使えるようにした。洋室と畳コーナーのどちらからも行き来できるウォークインクローゼットをはじめ、LDのカウンター収納や玄関のシューズクローゼットなど、各空間で必要となる収納を設け、家具を置かなくてもすっきりと使っていただけるプランを実現。寒さと結露には、内窓を設けて二重サッシにすることで対応した。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ