1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

回遊できるアイランドキッチンで家事動線の良いキッチン

回遊できるアイランドキッチンで家事動線の良いキッチン
建物のタイプ マンション
価格 412万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 パナソニックLクラス
扉カラー/ホワイト(鏡面)
トリプルワイドIH
施工地 大阪府 豊中市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:Panasonic / 商品名:Lクラス / レイアウト:対面:アイランド型 / 調理器具:IH / その他採用機器・設備:パナソニックLクラス 扉カラー/ホワイト(鏡面) トリプルワイドIH

お客さまのご要望

・動線を良くしたい。
収納力のあるキッチンにしたい。
・高級感のあるデザインにしたい。

リフォーム会社のご提案

お家の中心部にキッチンを配置して、帰ってきて一番にキッチンにたどり着く間取りをご提案しました。

回遊性があり、左右からの出入りが可能なアイランドキッチンを設置し、お料理をダイニングテーブルに運ぶ際や片付ける際に、最短距離で移動ができるようになりました。

リビング・ダイニングと対面で接することができるので、調理をしながらご家族とコミュニケーションをとることができます。

商品は高級感のあるデザインを扱う、パナソニックLクラスをお選びいただきました。
キャビネットを床から浮かせた「フロートプラン」を採用し、清潔感のあるホワイトで上質な印象に。

キッチン用品などを全て収納できるのか心配されていたため、実際にキッチンに収納されているものをアドバイザーが拝見した上でカップボードなどの商品をご提案しました。
家電やゴミ箱までも仕舞える、収納力抜群のキッチンになりカウンターの上もスッキリとしました。

Before

Before

キッチンの位置の関係上、動線が悪いとご相談いただきました。

After

After

パナソニックLクラスのアイランドキッチンを設置しました。
またお家の中心部にキッチンを移設し、家事動線が向上しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ