リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | マンション | 価格 | 600万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 1ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | RC造 | |
施工地 | 大阪府 守口市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、玄関 |
家族構成 | 大人2名 |
子供が独立したので、自分の好きなような部屋にしたい。水まわりも使いやすくしたい とのご要望でした。
絶対にやりたいことをお伺いしたり、ネットなどでこれがいいなと思ったイメージ写真などをお見せいただいたりなど、イメージを共有するようにしました。たくさんお打合せさせていただき、結果とても快適なお住まいになりました。
リビングが閉塞的になっており、照明を付けないと暗く、また風も通りづらい状況でした。キッチンは、夏場は暑く、風も通りませんでした。
閉塞的なキッチンの壁と、リビングから続く洋室の壁を撤去しました。光と風が通るようになりました。 リビングに大容量のクローゼットを作りましたので、家具を置く必要がなくなり、広々とお部屋をお使いいただけるようになりました。
建物のタイプ | マンション |
---|---|
価格 | 150万円(単独工事をする場合の概算です) |
築年数 | 30年以上 |
工期(全体) | 1ヶ月 |
面積 | |
その他採用機器・設備 | カップボード クリナップ ステディア アクセントクロス サンゲツ |
施工地 | 大阪府 守口市 |
家族構成 | 大人2名 |
暗いし、夏は暑いので壁を取りたい。食器棚と冷蔵庫置き場困っていたので、キッチンをすっきりさせたい
家族構成が変わられたこともあり、カップボードは下台のみにしています。天井が高くはないので、ダウンライトにすることで、さらにすっきりとした空間になりました
きれいにお使いではありましたが、掃除がしにくいキッチンでした
目地のないキッチンパネル、食洗機付のシステムキッチンにしたので、とても手入れと家事が楽になります。
キッチンまわりはとても収納がしづい状況でした
不要なものは捨てて、必要なものだけを収納できるようにしました。ゴミ箱置き場に困らないよう、カップボードはオープンスペースがある仕様にしています。
おいだきがないので、断熱浴槽がほしい とのご要望でした。
断熱材が付いているユニットバスの中でも、TOTOの浴槽形状や広さをお気に召されたので、WYを施工しました。
普通便座だったので、洗浄付きの便座にしたい。好きなクロスなどを貼って楽しみたい とのことでした。
メーカーカタログでは、なかなかお好みのものがなかったので、ご支給の部材でお好きな空間を仕上げました。 トイレ室内にコンセントがなかったので、新設し洗浄便座が付けられるようにしました
一度もリフォームされていなかったので、クロスのめくれや汚れがありました。トイレも節水ではなく、手入れもしづらいものでした
お好きなインテリア・内装で仕上げたトイレ室になりました。トイレはもちろん節水でフチナシの掃除がしやすいものです。
給湯器スぺースを何とかしてほしい ということが一番のご要望でした
開き・引き戸・折れ戸 どの建具であれば取付可能で使い勝手がよく、お部屋の邪魔にならないかを考えました。お部屋の使い勝手の邪魔をすることのない折れ戸でご提案し、とてもお喜びいただけました。
マンション特有の洗濯機チャンバーもあり、給湯器スペースも丸見えで、とても使い勝手の悪い洗面室でした。
チャンバーは撤去し、洗濯パンを新設しています。給湯器スペースは建具で間仕切り、寒さの軽減・見た目の良さをお喜びいただけました。
子供が独立したので、自分の好きなような部屋にしたい。水まわりも使いやすくしたい とのご要望でした。
絶対にやりたいことをお伺いしたり、ネットなどでこれがいいなと思ったイメージ写真などをお見せいただいたりなど、イメージを共有するようにしました。たくさんお打合せさせていただき、結果とても快適なお住まいになりました。
リビングに接して2部屋あり、部屋数は多くていいのですが、リビングがとても暗いイメージでした。 またキッチンが壁で囲まれていたため、こちらも暗く暑いスペースになっていました。
洋室を間仕切っていた壁を撤去し、リビングの一部にしました。 キッチンの間仕切りも腰高より上を撤去し、リビングの間にカウンター付のカップボードを据えています。
リビングには収納スペースがなにもありませんでした。
リビングの一角にウォークインクローゼットを作りました。中は棚板とハンガーパイプというシンプルなものにしていますので、衣装ケースなどでお好きなように収納していただけるようにしています。
置き家具を置いていたが、まったくサイズが合わず、靴などを収納することがとても難しい とお悩みでした
建具のお色と併せてコーディネートできる【Panasonic コンポリア】をご提案しました。容量を重視し、天井までのトールキャビネットをお選びになりました。
玄関収納が置けるように、スペースは開いているだけでした。土間も汚れが入りやすい柄物のタイルが敷いてありました。
元々開いていたスペースに収まるサイズでオーダーして、取付しているので、無駄なスペースはありません。 土間にはフロアタイルを貼り、丈夫で掃除しやすくなりました。
キッチンも大切な住空間のひとつです
おもてなしに最適なオープンタイプのセラミックトップキッチン
I様邸 キッチン入替工事
シンプルに美しく。マンション水廻りリフォーム
567.スタッコグレーが高級感溢れるカップボード
お好みのキッチンで新しい住まいを暮らしやすく
627.キッチン色にフィットしたグリーンクロス
ツートンカラーがおしゃれなシステムバス
リフォーム前の浴室よりも広く感じる、リノビオVの詳細です。
バスルーム改装
436.シャープな手すりで見た目も機能も充実した浴室
547.青藍のアクセントパネルでホテルライクな浴室へ。
浴室内洗い 塗装
カフェスタイルリノベ
床材のカラーを変えて、温かみのあるトイレ空間に!
腰壁のある、オシャレなトイレスペース
介助スペースをゆったりとった、トイレ+シャワースペース!
オーダーメイドのミラーの設置で広々としたモダンなトイレ
排水管があるトイレのリフォーム
トイレリフォーム工事
リラックス音楽が流れる快適トイレ
収納力たっぷりの洗面化粧台
洗面器・鏡取替えリフォーム
エコカラット プラス アレッシュを貼りました。
収納力の高い洗面で片付け上手に
洗面化粧台取り替え工事・洗面内装工事
スッキリと使い易い洗面室になりました。
カウンターの長さを延ばし広々と使えるスペースを
照明によって印象が変わるホテルのようなリビング
ブラウンを基調としたリビング
リビング
栗無垢素材のフローリングで愛猫もまったり
バリアフリーにリフォーム!ナチュラルで爽やかなリビング!
柔らかな明かりが優しく包むLDK空間
開放感のあるナチュラルリビング
収納充実。扉と床の色を変えて、大人っぽい玄関に大変身!
ウォークスルーシューズクロークのあるおしゃれな玄関
こだわりの鏡面素材とエコカラットで玄関に高級感を
ホワイトを基調とした、ゆとりのあるエントランス
趣味の自転車も収納できる玄関スペース
586.まるでスイートルーム!高級感漂う玄関。
599.床のグレーのタイル調が高級感あふれる玄関