比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. エスシステム株式会社 (クローバーハウス)
  5. ホワイトを基調としたマンションリノベーション
事例一覧へ戻る

ホワイトを基調としたマンションリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 吹田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

以前にフルリノベーションをお手伝いさせて頂いたI様より、再度お声を掛けていただきました。 息子様ご夫婦の住まわれているマンションをリノベーションのご相談です。 リノベーション後のマンションにI様が住み、現在I様が住まわれているマンションに息子様ご夫婦がお住まいになられるとの事でした。

リフォーム会社のご提案

設備機器はハイグレード仕様で揃えてました。 特にキッチンは、前回のリノベーション時と同様にトリプルIHを採用、使いやすいと好評です。

Before

Before

After

After

LDKと隣接した和室を一つの広いLDKに間取りを変更しました。 2つあった洋室は、片方を寝室に、もう片方を納戸にし収納スペースとしています。納戸内にクローゼットを造作し、お布団などを収納予定。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは造作のセミオープンからフラット対面フロート型に変更。見晴らしの良いオープンなキッチンです。 Panasonicのラクシーナは料理のしやすさを考え抜いて作られたシステムキッチンで、広々使えるシンクや手元コンセントなど、便利な機能が満載。ビルトイン食器洗い乾燥機も搭載したハイグレードなシステムキッチンです。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

バスルームはLIXILのマンションリフォーム用システムバスルーム「リノビオV」に入れ替え。 カウンターと一体になった水栓が特徴的なSタイプ1317サイズです。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはTOTOのレストパルFに。独特なシルエットの収納付きシステムトイレです。 床は下地を作りフローリング仕上げ、壁天井クロス張替え、入り口はアウトセットの引き戸にしました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はLIXILのL.C.間口900mmの引出しタイプです。 洗面脱衣所は、洗面化粧台と洗濯パンの位置を入れ替えています。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

LDKに隣接している和室を解体し、広いLDKに間取りを変更しました。 隣にマンションが新たに建った事で、バルコニーから日差しが入らなくなってしまったとの事で、部屋全体が明るくなるようなカラーの建材を選んでいます。 和室の押入れのあった面は、アクセントクロスのデザイン張りでワンポイント。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

洋室①はクローゼットを残し、壁、床を張替え。入り口ドアも引き戸に変更しました。 壁掛けテレビを据え付ける壁は、下地に補強をしています。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

洋室②は広い納戸とし、大きなクローゼットを造作しました。 納戸内も壁、床を張替えしています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ