1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

白と青の扉で西海岸をイメージした収納力重視の洗面空間

白と青の扉で西海岸をイメージした収納力重視の洗面空間
建物のタイプ マンション
価格 24万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 パナソニック Cライン
本体間口75cm
トールキャビネット45cm
扉カラー/ホワイト
施工地 大阪府 吹田市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:Panasonic / 商品名:Cライン / 間口:901mm〜 / その他採用機器・設備:パナソニック Cライン 本体間口75cm トールキャビネット45cm 扉カラー/ホワイト

お客さまのご要望

収納力を増やしたい。

リフォーム会社のご提案

元々は間口いっぱいに両開きタイプの洗面化粧台が設置してありました。
デッドスペースを解消し、効率よく収納ができるようにベースキャビネット開き戸、引き出しタイプを採用しました。
大きいものと小さいものと小分けに収納ができ、細やかな整頓が叶います。
さらに、洗面化粧台の幅を少しコンパクトにしてトールキャビネットも設置しました。
タオルや着替えなど様々な用品を収納できるようになりました。

背面にある収納の扉は美しい青色で、せっかくなら施主様がお好きなテイストである西海岸風インテリアを具現化できるよう、色味のバランスを考慮して洗面化粧台はシンプルなホワイトを。
床には木目のクッションフロアを施工し、海辺の雰囲気を演出しました。

お気に入りのインテリアテイストを加えて収納効率も抜群な洗面化粧室になりました。

Before

Before

間口いっぱいの洗面台で、小分け収納し辛いレイアウトでした。

After

After

洗面台の間口を狭めて空いたスペースにトールキャビネットを設置。
細かく分類わけできる引出し収納を採用したことで、洗面所の収納力がUPしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ