比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 築49年のお住まいがリノベーションで耐震補強も叶え再生!
事例一覧へ戻る

築49年のお住まいがリノベーションで耐震補強も叶え再生!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年12月25日 構造 木造
施工地 宮城県 仙台市太白区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

当初部分リフォームをご希望されておられましたが、打合せを進めていく過程で大規模改修のメリットを感じられ、ご依頼を頂きました。

リフォーム会社のご提案

築49年の建物のため建物全体の仕上材を一度撤去し、柱梁土台等の構造材を露出させ、耐震補強の計画を織り込みながらのフルリノベーションをご提案致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存の台所はガス台とシンクが分離しているセパレートキッチンで、給湯設備はキッチン専用の湯沸し器を利用されておられました。キッチン前面の窓を移動して壁にし、吊戸棚設置で収納スペースを確保しております。生活動線に配慮したシステムキッチンで、家事も快適になりました。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

既存は壁床モルタル仕上げの在来浴室で、暖かく快適な浴室をご希望でした。弊社からはTOTOのユニットバスのほっからり床をご提案致しました。床が柔らかいので快適にお使い頂けます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

段差の有る和式便器を、洋式の洗浄便座に。身体にも優しいおトイレになりました。機能を絞ったTOTO製品の洗浄便座付の洋便器をご提案させて頂きました。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

和室床たたみから、洋室フローリングへ改修をご希望でした。既存和室のじゅらく塗真壁(柱見える)を洋間の大壁(柱見えない)に改修し、既存間取りで不足している耐力壁を増設による耐震補強工事も行いました。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

外壁

外壁

既存の外壁は経年劣化により一部剥離しており、そこから雨水が侵入する状況でした。弊社からは既存センターサイディングを撤去の上、窯業系サイディングに張替をご提案致しました。水密性が高く、雨が降ると汚れが落ちやすいのでメンテナンスの負担が軽くなりました。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

屋根

屋根

既存の屋根はセメント瓦で重量があり、メンテナンスの少ない軽い屋根をご希望でした。弊社からは既存セメント屋根を撤去の上、金属屋根ヨコ葺をご提案致しました。耐震に対して有利な軽い屋根になりました。

全面改装
中古を買う
耐震補強
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

4

担当者がきめ細かく対応していただいたので気持ちよく支払できた。今後もこの姿勢を維持していただきたい。

この会社に決めた理由

ホームプロの口コミで選択したことは大きい 施工会社の良しあしは個人では見抜けない 複数社に対し個人で見積もりを取ることは 困難なのでこのようなサイトはありがたい マッチングがすべてだと思う

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ