比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 築50年全面改装・間取り変更と断熱化で快適に!
事例一覧へ戻る

築50年全面改装・間取り変更と断熱化で快適に!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,227万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2022年8月9日 構造 木造
施工地 宮城県 加美郡色麻町 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

お客さまのご要望

水廻り(キッチン・浴室・洗面脱衣所・トイレ)のリフォームを希望。脱衣所が狭いため、広くしたい。

リフォーム会社のご提案

洗面脱衣所とトイレの間取り変更をご提案致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

昔ながらのタイル風呂で、寒さにお悩みでした。そこで弊社からは既存風呂位置にてユニットバスへ交換をご提案致しました。樹脂窓を取り付けることで断熱効果も向上しております。

断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

既存は大便器・小便器が縦並びになっていたため、どちらかが使用中だと使用できない状況でした。弊社からは大便器のみを採用し、現況の洗面所があった位置へ間取りの変更をご提案致しました。アメージュZAは便器が縁のない形状となっており、従来のトイレと比べ隅々までお掃除ができるようになりました。また、ドアは引き戸に変更し、出入りしやすく生まれ変わりました。背面壁には採光のための窓を設置し、外に面する壁がない間取りでしたが明るさが確保されました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

既存は洗面化粧台の劣化が目立ち、洗面化粧台幅分の奥行しかなく圧迫感のある空間でした。そこで弊社からは既存トイレがあったところを洗面脱衣所として間取り変更をご提案致しました。(浴室の出入り口向きは90度変えております)施工後は、3帖と広々とした大きさを確保。採用した洗面化粧台は水栓が壁付けのためお掃除もしやすくなりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

全体的に経年劣化が見られ、出窓の外枠は雨風により傷みが進んでいました。弊社からは水廻が面している外壁の重ね張りをし、漆喰部分まで新しい外壁を伸ばすことできれいに納まるようにご提案しました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

既存屋根は北側を中心に劣化が進行し、軒先はぽろぽろと崩れていました。軒天が外れ、屋根下地(垂木・屋根板)にも劣化がみられたため交換する計画をされておられました。弊社からは下地から交換をし、屋根を葺き替えるご提案を致しました。これにより雨風にも安心してお過ごしいただけるようになりました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ