比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 園芸を楽しめるアプローチと外壁・屋根の塗装で美しく刷新!
事例一覧へ戻る

園芸を楽しめるアプローチと外壁・屋根の塗装で美しく刷新!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 375万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年12月3日 構造 木造
施工地 宮城県 登米市 リフォーム箇所 外壁屋根外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

美観共にお手入れのしやすい外廻りをご希望でした。

リフォーム会社のご提案

花壇や畑の作業しやすさや、アプローチを通過する際の景観を考慮し、プランニングしました。 外壁や屋根も経年劣化により傷みが目立つ状態でしたので、塗装をご提案しております。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

屋根は年数が経ち、色落ちや劣化が目立っていました。外壁も同様で、かつ明るくしたいとのことでした。弊社の方で調査したところ、屋根・外壁とも本体は傷んではいなかったため、耐久性、耐候性、コストパフォーマンスにも優れたシリコン系塗装をご提案致しました。 外壁の色を決定して頂く見本サンプルは可能な限り大きいサイズのものを何種類か用意し、比較検討がしやすいよう工夫しています。 施工後は色が明るくなり、美観性の改善とともにシーリングも全て改修しました。

中古を買う
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根は経年劣化により、色落ちや劣化が目立っていました。外壁も同様で、かつ明るくしたいとのことでした。弊社の方で調査したところ、屋根・外壁とも本体は傷んではいなかったため、耐久性、耐候性、コストパフォーマンスにも優れたシリコン系塗装をご提案致しました。 外壁の色を決定して頂く見本サンプルは可能な限り大きいサイズのものを何種類か用意し、比較検討がしやすいよう工夫しています。 施工後は色が明るくなり、美観性の改善とともにシーリングも全て改修しております。

中古を買う
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

お客様より、お手入れが楽な花壇を作り余暇を満喫したいとのことでご依頼頂きました。また、水掃けを改善し、玄関のアプローチラインに動きをつけたいとの事でした。 弊社からは草が生えるのを防ぐ防草シートを敷き、その上にカラー砂利を適度な厚みや傾斜で敷くことで美観や水掃けの良い花壇をご提案致しました。また、園芸作業のしやすさと景観を考慮し、花壇をアプローチラインに沿って配置。入口の横に菜園を設置しています。アプローチラインは単調な直線では無く、カーブを描き演出しました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ