比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ガーデニングが楽しめるこだわりのアプローチが完成

ガーデニングが楽しめるこだわりのアプローチが完成
建物のタイプ 戸建住宅
価格 220万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 れんが エスビック製 ロイヤルパインブリック カラー砂利
施工地 宮城県 登米市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感 / 詳細箇所:指定なし / その他採用機器・設備:れんが エスビック製 ロイヤルパインブリック カラー砂利

お客さまのご要望

草のお手入れが楽な花壇を作り、余暇を楽しみたいとのことでご依頼頂きました。また、水掃けを改善し、玄関のアプローチラインに動きをつけたいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

草が生えるのを防ぐ防草シートを敷き、その上にカラー砂利を適度な厚みや傾斜で敷くことで、美観や水掃けの良い花壇が実現しました。 また、作業がし易く歩くことが楽しくなるように、花壇をアプローチラインに沿って配置し、入口の横を菜園にしています。アプローチラインは単調な直線では無くカーブを描くことで、通過する際庭の景観を楽しめるよう演出しています。

Before

Before

お庭のお手入れにお困りで、なおかつ空間を有効活用出来ていない状態でした。また、水掃けが悪い箇所が見られました。

After

After

お手入れが楽になり、余暇を利用し花壇や菜園を作る楽しみが出来たそうです! また、水掃けが良くなり、雨の日も水溜りが出来なくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ