比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 築25年・水廻りのリフレッシュ工事でバリアフリー化も実現
事例一覧へ戻る

築25年・水廻りのリフレッシュ工事でバリアフリー化も実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 725万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年6月22日 構造 木造
施工地 宮城県 伊具郡丸森町 リフォーム箇所 浴室・バストイレトイレ洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

水廻り・内装の劣化が気になるため改修してほしい。また、現在のトイレが汲み取りの為、浄化槽設置をし、排水設備の整備をしたい。

リフォーム会社のご提案

浴室、洗面所、トイレ2か所のリフォームと浄化槽の設置をご提案致しました。 ヒートショックやバリアフリーにも配慮し、心身共に優しい快適なお住まいに生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

配管に詰まりがあり、お湯が出ない状態だった浴室。お客様より浴室内の劣化や寒さ、入り口の段差が気になる為、バリアフリーにて改修のご依頼を頂きました。弊社からは浴室換気乾燥暖房機の採用によりヒヤッと感を解消し、夏は涼風、冬は暖房を用いて、環境の改善をご提案しました。また、全て解体後バリアフリーにて施工予定とし、配管入替の工事のご提案をさせて頂きました。入口の段差解消及びベンチカウンターの採用により、だれでも使いやすい浴室となり、給排水も改善されました。 コーディネートはベージュを基調とし、優しい雰囲気にて仕上げております。

中古を買う
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

お客様より水栓式へ変更し、お掃除しやすいトイレをご依頼頂きました。また段差を解消し広々とした空間にしたいとの事でした。弊社からは掃除がしやすいフォルムの便器をご提案し、浄化槽の設置により水栓式へ変更しました。手摺取付も行い、バリアフリー化を実現しました。仕上がりはベージュを基調として、温かみのある空間になりました。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

お客様より水栓式へ変更し、お掃除しやすいトイレをご依頼頂きました。また段差を解消し広々とした空間にしたいとの事でした。弊社からは掃除がしやすいフォルムの便器をご提案し、浄化槽の設置により水栓式へ変更しました。また、間取り変更をし、廊下一部もトイレとすることにより、十分な空間のトイレを2カ所設置しています。引戸の採用により開口部を広く取り、車いすでも利用可能に。手摺取付も行い、バリアフリー化を実現しました。仕上がりはベージュを基調として、温かみのある空間になりました。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

お客様より洗面台や内装の劣化と、寒さが気になるとのことでした。弊社からは洗面化粧台の交換と天井壁床共に内装工事を行い、空間内のリフレッシュ工事をご提案しました。また、暖房機の設置を推奨しております。

中古を買う
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ