比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 農家特有のお住まいへの長年に及ぶお悩みを解決!
事例一覧へ戻る

農家特有のお住まいへの長年に及ぶお悩みを解決!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年9月11日 構造 木造
施工地 宮城県 石巻市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 断熱・気密

お客さまのご要望

お客様より、下記の5点をご要望頂きました。 ・断熱性を良くしたい。 ・2階を減築して平屋建てに変更したい。 ・構造を強化したい。 ・段差をなくしバリアフリーにしたい。 ・浴室とトイレが別棟にあったため、母屋の中に集約したい。

リフォーム会社のご提案

お子様が独立し、使われなくなっていた2階の居室。平屋に減築し、階段を撤去する事で浴室とトイレを設置するスペースを創り出しました。天候を気にすることなく入浴やトイレを使用する事が出来るようになり、遊びに来たお孫さんも入浴してから帰るようになったそうです。また、土間造りで天井高が低く、閉塞感のあった居間。襖で仕切られた台所もやはり薄暗い印象でした。土間を無くし、対面式のキッチンを採用。明るく広々としたいつも家族が集う大空間LDKへと生まれ変わりました。 外壁には建物への負担を軽減する金属サイディングを採用。断熱性や耐震性・耐久性などの優れた機能はもちろん意匠性も高くご満足頂けました。施工前は土壁のため、断熱材が全く使用されていませんでしたが、壁面全てに断熱材を採用し、木製サッシは断熱サッシに替えるご提案を致しました。リフォーム後は冷暖房の効きも良くなり、夜間雨音にも気付かないほど静かになったそうです。断熱材を使うことにより空気の層が生まれ、遮音効果も生まれます。夏涼しく冬は暖かい高気密・高断熱はもちろん、日常生活で無意識に感じる音のストレスも軽減され、健康的で快適なお住まいを実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

分離していた台所と居間を一つに。土間を除くことで天井高が高くなり、広々とした大空間LDKへと生まれ変わりました。 また、2階にあった旦那様専用のPCスペースを、キッチン裏側のデッドスペースに設置。対面式のキッチンから、ご夫婦でいつも視線を交わす事が出来るようになりました。さらに、キッチンの開放感を出すため、吊戸棚を背面に設置しています。 奥様からは「孫に目を配りながらお料理出来るようになったの!」と満面の笑みでお話頂きました。明るく開放的に変身したLDKには、いつも家族が集うようになったそうです。※価格は台所と居間をLDKへ改修した工事にかかった費用です。

明るく広々
断熱・気密
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室が離れに設置されていたため、雨天時や冬場の入浴がお客様の長年のお悩みでした。お子さまが独立し、2階の居室が使われなくなっていたため平屋に減築することに。階段を撤去したことで、浴室を設置するスペースが生まれました。また、離れにある既存のユニットバスが交換して間もなかったため、そのまま母屋へ移動しています。 ※価格には、間取りを変更しているため改修費も含まれています。

リノベーション
増築・減築
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

これまでトイレが離れに設置されていたため、雨天時や冬場の使用にストレスをお抱えでした。お子さまが独立し、2階の居室が使われなくなっていたため平屋に減築することに。階段を撤去したことで、トイレを設置するスペースが生まれました。※施工費には間取りを変更した改修費も含まれています。

間取り変更・スケルトン
増築・減築
子供が独立後の住まい
詳しく見る

外壁

外壁

施工前は、経年劣化による波トタンや錆腐食が目立つ状態でした。弊社からは、建物への負担を軽減させるために軽量の金属サイディングをご提案致しました。金属サイディングは耐震性や断熱性などの優れた機能はもちろん、意匠性も高い特徴があります。お客様の方で模様の選定にもこだわり、仕上がりにご満足頂けました。

耐震補強
増築・減築
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ