リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 390万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 6〜10年 | 工期 | 2ヶ月 |
| 竣工年月日 | 2019年2月19日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 宮城県 石巻市 | リフォーム箇所 | キッチン、トイレ、和室、玄関 |
| 家族構成 | 不明 |
東日本大震災の津波により家が浸水し、影響を受けた部分もありましたが、生活に大きな支障はなかった為簡単な補修等で済ませていました。しかしまだ補助金制度の利用が出来るということなので、震災で受けたダメージを全面的に直したい。
まだ築8年のお住まいでしたので、修繕が必要な部分と必要の無い部分をご説明し、改修工事のご提案をさせて頂きました。
震災でダメージを受けた部分を修繕し、安心して暮らしたい。
壁は浸水した部分(石膏ボード1枚分)を全て貼り替えすることをご提案。建具も歪みによって建付けが悪くなっているところが多々あり、面材にも劣化が見られた為、枠ごと交換することをご提案しました。また、浸水した地域ということで、腰下に付いているコンセント内部の金属製プレートが錆てしまっていたので、全て交換しました。
壁は浸水した部分や、建具も歪みによって建付けが悪くなっているところが多々あり、面材にも劣化が見られました。
明るいカラーのキッチンが冴えるLDKに刷新しました!
震災でダメージを受けた部分を修繕し、安心して暮らしたい。
トイレ本体はまだご利用頂ける状態だったので、リビング同様壁の交換と建具の交換をご提案致しました。トイレ、洗面所に関しては既存もクッションフロアだったので、貼り替えをしました。
震災の影響で床や壁にダメージが見られました。
気になるところをきれいに修繕し、安心してお使い頂けるようになりました。
震災でダメージを受けた部分を修繕し、安心して暮らしたい。
畳は震災後敷いていないという事でしたので、新しい畳を敷き込みました。また、襖・障子の貼り替え、建具の交換を行い、塗り壁のやり直しも行ったので、新しい和室へと生まれ変わりました。
壁や畳の劣化が目立つ状態でした。
新築当時の美しい和室に刷新しました。
震災でダメージを受けた部分を修繕し、安心して暮らしたい。
玄関収納の3枚引き違い戸、和室―玄関ホール間の片引き戸、玄関ホールーリビング間の引き違い戸を交換、窓枠の交換、コンセントの交換をご提案しました。 和室―玄関ホール間の片引き戸は、玄関ホール側が洋風なデザインとなっておりますが、和室側は和風のデザインになっている建具なので、両方のお部屋に合ったものとなっております。
震災によるダメージで劣化が目立っておりました。
機能・デザイン共に刷新し、明るい玄関ホールになりました!
水廻りを大規模にリフォーム
キッチン入替え
隣接する和室8帖と台所を繋げ、高機能で快適なLDKへ!
キッチンリフォーム
ホーロー製のキッチンで輝きと耐久性が向上
機能的なキッチン
笑顔があふれる三世代が共に暮らせる家
タンクレスですっきり清潔トイレ
シンプルトイレ
1日で完了!明るくなったトイレリフォーム
明るいトイレリフォーム
希望通りになって満足!トイレリフォーム
住み慣れた自宅を大リフォーム
浄化槽設置と水洗トイレへの交換で臭い戻りもなく清掃性も向上
本格的な和室に遊び心を取り入れたおしゃれな空間
畳をフローリングに変えました
カラーリングにこだわった和紙の畳で快適な和室に
和室リフォーム
リビングから繋がる和室の新設
和室リフォーム
間取り変更と断熱で快適な和室空間に刷新
カバー工法で玄関ドアを1dayリフォーム
引戸からドアへ変更 明るい玄関へリフォーム
親子ドアに替え、大きな荷物もらくらく入るように!
築25年経年劣化で色褪せたドアが爽やかに生まれ変わりました!
工事が一日で終わる玄関ドアで、防犯上も安心に!
モダンな内装とウォークイン収納を実現した玄関ホール
玄関ドア交換工事