比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 東日本大震災の津波によるダメージの改修工事
事例一覧へ戻る

東日本大震災の津波によるダメージの改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 390万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年2月19日 構造 木造
施工地 宮城県 石巻市 リフォーム箇所 キッチントイレ和室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

東日本大震災の津波により家が浸水し、影響を受けた部分もありましたが、生活に大きな支障はなかった為簡単な補修等で済ませていました。しかしまだ補助金制度の利用が出来るということなので、震災で受けたダメージを全面的に直したい。

リフォーム会社のご提案

まだ築8年のお住まいでしたので、修繕が必要な部分と必要の無い部分をご説明し、改修工事のご提案をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

まだ築8年なので、修繕が必要な部分と必要のない部分を説明し、改修工事のご提案をさせて頂きました。壁は浸水した部分(石膏ボード1枚分)を全て貼り替えすることをご提案。建具も歪みによって建付けが悪くなっているところが多々あり、面材にも劣化が見られた為、枠ごと交換することをご提案しました。また、浸水した地域ということで、腰下に付いているコンセント内部の金属製プレートが錆てしまっていたので、全て交換しました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

トイレ

トイレ

震災でダメージを受けていた既存トイレ。トイレ本体はまだご利用頂ける状態だったので、リビング同様壁の交換と建具の交換をご提案致しました。既存もクッションフロでしたので、貼り替えをしています。

中古を買う
詳しく見る

和室

和室

畳は震災後敷いていないという事でしたので、新しい畳を敷き込みました。また、襖・障子の貼り替え、建具の交換を行い、塗り壁のやり直しも行ったので、新しい和室へと生まれ変わりました。

中古を買う
詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納の3枚引き違い戸、和室―玄関ホール間の片引き戸、玄関ホールーリビング間の引き違い戸を交換、窓枠の交換、コンセントの交換をご提案しました。 和室―玄関ホール間の片引き戸は、玄関ホール側が洋風なデザインとなっておりますが、和室側は和風のデザインになっている建具なので、両方のお部屋に合ったものとなっております。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ