比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 築60年・水廻りの断熱バリアフリー化で将来も安心なお住まいへ
事例一覧へ戻る

築60年・水廻りの断熱バリアフリー化で将来も安心なお住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 828万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年8月9日 構造 木造
施工地 宮城県 大崎市 リフォーム箇所 浴室・バストイレトイレ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー

お客さまのご要望

高齢者が単身で生活できるように水廻りをきれいにしたい。また、手すりを設けてほしい。

リフォーム会社のご提案

改修のプランとして、下記の内容でご提案致しました。 ・床のバリアフリー化、廊下、トイレ、脱衣室、浴室の改修部分すべてに手すりの設置。 ・介護が必要な場合に備えてのトイレを広くし、はねあげ手すりの採用。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

既存はタイル造りで寒い浴室でした。ユニットバスにしたことで使い勝手も暖かさも格段に良くなりました。脱衣室から浴室に入る際に手すりに摑まったまま入れるように手すりを追加で取り付けております。

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

段差がつまずきやすい状況だけでなく和式のトイレで用を足すのが不便な状況でした。 浄化槽工事を行い洋式のトイレを設置。手すり付き紙巻き器と可動式はねあげ手すりを採用し両手で立ち上がれるようにご提案致しました。また、今後介護が必要な場合も考慮しスペースに余裕を見ています。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

床の段差が大きく歩行車を使用しているお施主様には大変な状況でした。弊社からは、浄化槽工事に伴い床の改修があったため床の段差の解消と手すりを取り付けたため無理なくトイレに行けるようになったかと思います。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ