リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,090万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 26〜30年 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 2017年3月31日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 宮城県 大崎市 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、リビング、洋室、和室、玄関 |
| 家族構成 | ご夫婦+お子様2名 |
二間続きの立派な和室や広い縁側、どっしりとした大黒柱が自慢のご自宅。ですが使わない空間が多くもったいない、生活動線が悪いなどのお悩みがありました。今回のリフォームでは、1階の床全てに高性能の断熱材を施工、サッシを断熱性の高いものに交換もしくは内窓の設置、台所と居間をつなげLDKにする工事と、二間続きだった和室の片方を主寝室に変更、キッチンを壁付から対面に変更し、その他水廻り機器の交換工事を主に行いました。 生活動線がとてもスムーズになり、かつ大切にされてきた和室も残すことが出来たとお喜び頂いています。
昔ながらの壁付で幅が3メートル近くもある大きなキッチン。使わない部分が多くお掃除も手間だし、収納も少なく感じていました。 今回のリフォームで、思い切って憧れの対面キッチンに!背面には大容量のカップボードを設置しましたので、物が増えがちなキッチンがすっきりとお使いいただけます。 キッチン本体はアクセントカラーのレッド、カップボードは主張しすぎないようホワイトに。ロールスクリーンや小物など、程よいアクセントの使い方がとても素敵です。 キッチンのカウンターは出来るだけ低くしてフラットに。空間が広く見え、開放感が増しましたね。一体感のある収納やニッチなど、こだわりのダイニングキッチンが完成致しました。
キッチン before
キッチン after
既存では1.53m×2.73mという変則的な寸法だった浴室。面積は広いですが、細長い形のため浴槽が狭く足を伸ばすことは出来ませんでした。 今回のリフォームで洗面所側に30㎝ほど浴室を広げ、1.25坪の広いユニットバスを設置しました! 半端に残ってしまった空間は、キッチンと洗面所からそれぞれ使える収納スペースとし、空間を有効に使っています。 断熱性能も高いのでお湯が冷めにくく、広い浴槽で足を伸ばしゆったりとお湯に浸かっていただけます。
浴室 before
浴室 after
もともとは奥行きが狭く、トイレを出てすぐの場所に手洗いが設置されていました。今回の工事でトイレの奥行きを拡張し、手洗い器をトイレ内に設置。芯々で幅1.2m、奥行き2.275mの広々トイレに大変身!内部に手洗い器があっても全く狭さは感じません。 広いトイレは気持ちが良いだけでなく、普段のお掃除もし易く、将来介護が必要になったときも役立ちます。 奥様が雑貨屋さんで見つけた丸いミラーがポイントになり、可愛らしくまとまたレストルームになりました。
トイレ before
トイレ after
もともと3帖もあった広い洗面所ですが、浴室が狭く使いづらい寸法でした。今回の工事では浴室を洗面所側に拡張し、洗面所の面積を縮小しました。以前より少し狭くなりましたが、脱衣や洗濯、洗面などには十分なスペースを確保しています。 以前使われていたアッパー+サイド収納の状態がとても良かったので再利用し、さらにサイド収納を追加。下着やタオル、日用品など、洗面所の収納はいくらあっても困りません。 すっきり片付いた洗面所で、毎日爽やかな朝を迎えたいですね。
洗面所 before
洗面所 after
以前は真壁造りに畳敷き、南東に大きな掃出しサッシがついたいかにも居間といったお部屋でした。南面の掃出しは幅を小さくして残りはTVスペースに、東面のサッシは面積を減らしたので無駄な寒さを軽減出来ます。 和風住宅につきものの飾り棚は撤去し、キッチンと一体の空間に。目隠ししたいときは隠せるように、3枚引き込み戸を設置しています。建具をホワイトにすると空間を圧迫しないのでおすすめです。 TVの背面はダークブラウンのクロスを選択し、空間がぐっとお洒落になりました。ニッチの内部は3色のクロスを使いリズム感を出しました。小物を飾るのが楽しみです。日の光がさんさんと入る南面は物干しスペースとしても活用でき便利ですね。
リビング before
リビング after
リビング before
リビング after
二間続きの広い和室と広縁。とても素敵な空間ですが、普段使わないスペースになってしまっていて勿体ないですよね。 今回は、奥の和室を広縁とつなげ、一部屋の主寝室にする工事をご提案致しました。構造的に大事な柱はしっかりと残し、床脇と広縁の押入れをクローゼットに、床の間はテレビを設置するスペースになりました。 広縁についていた大きな掃出しサッシは寝室には寒いので、内窓を設置し断熱対策もバッチリ。日差しが良く入るので洗濯スペースとしても活用できます。
主寝室 before
主寝室 after
二間続きの和室のうち、奥和室は主寝室に、中和室は和室のまましっかりと残しました。 欄間は元の物をそのまま残し、奥は寝室の為しっかりと壁を造りクロスで仕上げています。 もともと床脇に設置されていた違い棚を再利用し、遊び心のある飾りスペースを設けました!工事中に思いついた、奥様の発案です。こういうことが出来るのはリフォームの醍醐味ですね。 やはり和室があると落ち着いた印象を与えます。日本人である以上、和の心を大切にしていきたいですね。
和室 before
和室 after
玄関を開けると、真正面に立派な大黒柱が見える家の顔となる部分。しっかりとした木目が特徴の横格子の玄関引き戸を選び、既存のダークなタイルとマッチして和モダンな空間に仕上がりました。 大収納の玄関収納を設置し、向かいの空間は飾り棚を造作。箱状になっていて中に小物を飾るタイプに仕上げたのには理由があり、なんとこの飾り棚、愛猫ちゃんのキャットウォークにもなっています。 ご家族やお客様を笑顔で迎える、素敵な玄関スペースが完成致しました。
玄関 before
玄関 after
キッチン入替え
いつも家族が集う明るく広々としたLDKに大変身!
暖かく快適なリビングダイニングキッチンで家族団らんの場に!
家族の様子が見えて安心なキッチン
引き出しタイプのキッチンで収納力が格段に上がりました!
動線を考慮しスペースを確保した対面式キッチンで家事が快適に!
四世代が快適に暮らす暖かい住まい
1.25坪だから洗い場ゆったり!快適なバスルーム
離れにあった浴室を母屋へ。念願が叶い、いつでも快適な入浴に♪
タイルの浴室を暖かい最新のユニットバスに!
水廻りを一新!浴室リフォーム
時短にもなって快適!浴室リフォーム
ピンクの暖かい色味でお掃除ラクラクの快適浴室リフォーム
【水廻りリフォーム】浴室
省エネトイレ・バリアフリー
タンクレスですっきり清潔トイレ
トイレリフォーム
住み慣れた自宅を大リフォーム
清掃性の高い、奥様のセンスが光る素敵なトイレ
断熱性・節水向上を行いつつ、清掃性のアップも実現!
おしゃれで清掃性もアップ!快適なトイレ空間へ
床も張替えて安心、洗面所リフォーム
三面鏡の洗面化粧台
洗面リフォーム
洗面所リフォーム
キッチンからも近く家事動線の良い洗面所
生活動線に配慮した明るく広々とした洗面所
動線に配慮しプランニング・使いやすく快適な洗面所へ刷新
LDK 間仕切り
薄暗く寒かった縁側と茶の間・台所の3室を明るく暖かいLDKに!
リビングリフォーム
お庭の景観を満喫できる大開口に変え、開放的なリビングに
リビングリノベーション
これからのご夫婦の生活に備えた総合リフォーム
笑顔があふれる三世代が共に暮らせる家
優しい色合いの建材で女の子らしい子供部屋1
和室から洋室へリフォーム
和室から機能性の高い洋室へ。収納性・断熱性も向上しました!
広い洋室を、構造補強と間仕切りを変更し3部屋の収納付個室へ!
洋室リフォーム
床と天井が上がり、コンパクトでありながら窮屈さがない空間に!
明るい空間へ|洋室内装リフォーム
半帖畳で現代風!くつろぎの和室
水場も備えたモダンな和室
畳をフローリングに変えました
畳や建具の交換・襖障子の張替え・塗り壁やり直しで見違えました
和の雰囲気を残しつつモダンな空間へ
リビングから繋がる和室の新設
和室リフォーム
経年劣化により不安定だった玄関を強固に改修し、耐震性向上
玄関リフォーム
断熱機能の高い玄関へ改修し、寒い冬も快適に
玄関ドア交換工事
玄関リノベーション
玄関リフォーム
純和風から、収納力のある使いやすい洋風の玄関へ!