比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 築80年を超えるお住まいを次世代へつなぐため内部改修により刷新
事例一覧へ戻る

築80年を超えるお住まいを次世代へつなぐため内部改修により刷新

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,180万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年7月30日 構造 木造
施工地 宮城県 登米市 リフォーム箇所 キッチン洋室和室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン

お客さまのご要望

後に継ぐことになる子たちのためにも自分たちの代で床をしっかりとした状態にしておきたい。また水廻りも水洗化をしてきれいにしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様の方で、床下の作りを懸念されておられましたので、床下に基礎を新規で打設し地盤強化をご提案しました。水廻りについても下水の繋ぎこみに伴い、使いやすい新しいキッチンやトイレをご提案しております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存キッチンは油汚れがひどい状況で、おそうじが大変なのでお困りでした。 壁はキッチンパネル、収納性を高めるために引出しタイプにし、換気扇を掃除のしやすいタイプをご提案しました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

古い使わない建具がついている間仕切りがあり、洋室との行き来がしにくい状況でした。床の改修をメインとし、間仕切りの撤去を行いました。間仕切りがなくなった分、来客時には洋室が見えないようにするためにロールカーテンを取り付けるご提案を致しました。

明るく広々
詳しく見る

和室

和室

玄関から見た建具と茶の間から見た建具でおかしくならないようデザインを手書きで打合せを行い、納得のいくようにご提案しました。ワーロンを使用したことで簡単には壊れないようになっております。

詳しく見る

玄関

玄関

現在使っていない玄関左の勝手口を塞ぎ壁として改修することで耐震性のアップを目指しました。また玄関部も木材やブロックが劣化しているため解体し、新規で作り直すことで開口も広くなるようにご提案致しました。

耐震補強
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ