比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. 株式会社一条工務店宮城
  6. 屋根・外壁塗装工事:無機塗料仕様
事例一覧へ戻る

屋根・外壁塗装工事:無機塗料仕様

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2020年12月10日 構造 木造
施工地 宮城県 亘理郡亘理町 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根の色が褪せてきて外壁のコーキングも痛みが目立ってきた。塗装工事の飛び込み営業がよく来るようになり怖い思いをしたことがある。信頼できる施工業者に工事をお願いしたい。

リフォーム会社のご提案

当初屋根のみの塗装をご希望されておりましたが、現地調査をしたところコーキングの痛みが激しく、前回の外壁塗装施工から10年以上経過されていたので、外壁や雨樋等の塗装も併せて提案をさせて頂きました。 有機系塗料と無機系塗料の商品説明をさせて頂き、耐候性が高くメンテナンスサイクルを長くできる無機系塗料での施工をご選択いただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁の塗料には無機塗料のラジセラを使用いたしました。 塗膜の劣化因子(ラジカル)を抑制して大切なお住まいを長期的に守る水性無機塗料です。 一般的な有機系塗料(シリコン)では期待耐用年数は約10年ですが、ラジセラでは約15年から18年の期待耐用年数となっており、長期的に見てメンテナンスコストを抑えることができます

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根の塗料には無機塗料のケイセラ2を使用いたしました。 こちらの塗料もラジセラと同じく耐候性に優れ、防藻,防カビ性があるので、美観を損なう藻 やカビの発生を抑えることができます。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ