比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 築80年の和風古民家を全面改修
事例一覧へ戻る

築80年の和風古民家を全面改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年11月11日 構造 木造
施工地 宮城県 栗原市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング洋室外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 断熱・気密

お客さまのご要望

浴室とトイレが家の端にあり、土間から靴を履き替え利用していたため不便さを感じておられました。水廻りを直したいというご要望から始まり、水洗化も含めたレイアウト変更のご希望でした。

リフォーム会社のご提案

トイレと浴室の位置を移動するため、これを機に家全体の間取りを変更し理想のお住まいに変えるご提案を致しました。土間造りのため天井高が低く閉塞感のあった居間をLDKに改修。洋室も設け、お子様のお部屋も出来ました。施工後は、ご近所の方からも評判が良く気に入っているとお客様より嬉しいお言葉を頂くことが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

母屋の外に設置されていた浴室。水洗化し、便利な位置へのレイアウト変更をご希望でした。家族構成と生活スタイルについてヒアリングを重ね、生活動線に配慮し家の中心に配置しました。 入浴の際わざわざ靴に履き替え土間を歩く手間が無くなり、夜間も安心と、お喜び頂けました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

トイレ

トイレ

これまで母屋の外に設置されていたトイレ。お客様より水洗化し、便利な位置へのレイアウト変更をご依頼頂きました。 生活動線を考慮し、水の流れる音が聞こえないようにキッチン側に配置しています。 トイレを使用する際わざわざ靴に履き替え土間を歩く手間が無くなり、お客様の長年のお悩みが解決しました。 ※価格には浄化槽接続に掛った費用も含まれています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

洗面

洗面

母屋の外に設置されていた洗面所。 お孫さんのことも考え水洗化し、便利な位置へのレイアウト変更をご希望でした。 家族構成と生活スタイルについてヒアリングを重ね、生活動線に配慮し、母屋の外にあった浴室と共に洗面所を家の中心に配置しました。 使用の際わざわざ靴に履き替え土間を歩く手間が無くなり、お客様の長年のお悩みが解決しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

リビング

リビング

台所と居間と食堂が離れており、家族全員集まる時間が限られていることがお悩みでした。既存のお住まいの雰囲気を残しながら、現代的に洋風にしたいとの事でした。弊社からは和室の鴨居をリメイクしてそのまま残し、古と今が融合した大空間LDKをご提案。クロスや建具、床の色を選ぶのに時間がかかりましたが、お客様にご満足頂けました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

冬の寒さが酷く、物置となっていた古い納戸。和室を洋室に変え、暖かい個室にしたいとのことでした。 外周に断熱材を入れているため、夏は涼しく冬は暖かい快適な子供部屋となりお喜び頂けました。シンプルでお洒落なデザインをご希望でしたのでフロア材で雰囲気を出しています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

外壁

外壁

鉄板一枚の外壁だったため、冬の寒さがお悩みでした。弊社からは外周に断熱材を入れ、構造用合板を全面に貼り、その上から金属サイディングでの施工をご提案致しました。サイディングのデザインはお客様のご希望でシンプルな模様に、玄関周りを木目調でアクセントをつけています。

全面改装
中古を買う
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ