比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 減築し、暖かくこだわりの詰まったお住まい
事例一覧へ戻る

減築し、暖かくこだわりの詰まったお住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,730万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年12月26日 構造 木造
施工地 宮城県 石巻市 リフォーム箇所 リビング外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

減築して暖かく、こだわりのある家にしたい。

リフォーム会社のご提案

築40年のお住まいは経年劣化が目立ち始め、断熱材が入っていないため冬の寒さにお困りだったお客様。新築するかリフォームかで迷っておられましたが、弊社からの提案を気に入ってくださりフルリフォームのご依頼頂きました。2階建てだった母屋を平屋に減築。スケルトンリフォームでライフスタイルに合わせた間取りへと変更し、断熱材もしっかりと入れております。水廻りや外壁・屋根についても一新し、こだわりの詰まった暖かく快適なお住まいに生まれ変わりました!

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

約20畳の大空間LDKとし、お客様のご希望により床はタイル調に。某パチンコ店のトイレのイメージでご依頼頂きましたので、弊社設計士の方でトイレを実際に確認し、お客様のイメージを汲み取ったデザインでご提案しております。LDKの側面にある小上がりの仏間は、こだわりのある和室区間をイメージしております。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

離れの窯業系外壁材が浮いてきたので、母屋の改修と一緒に見栄えを良くしたいとのご依頼でした。 離れの既存外壁は剥がさず、しっかり木下地で押えて母屋と見た目を一緒の外壁をすることで、以前とは違い一体感が出て美観性が向上しました!

断熱・気密
防水・雨漏り対策
新築・建替え
詳しく見る

屋根

屋根

母屋の旨が地震で落ちたままだったことをお客様の方で気にされておられました。今後の地震に備えて、瓦でないものをご依頼頂きました。一定寸法(定尺:長さ1,820ミリ)の横葺きで見た目も普通の横葺きとは一味違う高級感、更にフッ素鋼板素材を使用していますので、通常の屋根材の塗装時期よりも倍以上長持ちします。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ