比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 限られたスペースを活用した水廻り改修と外壁工事でリフレッシュ
事例一覧へ戻る

限られたスペースを活用した水廻り改修と外壁工事でリフレッシュ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 640万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年7月14日 構造 木造
施工地 宮城県 登米市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 断熱・気密

お客さまのご要望

新築から交換してこなかった水廻りを一度で全部新しいものにしたい。また外部も一緒に交換やメンテナンスをしたい。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存の台所は作業スペースが狭く、物も色々な場所に置くことになってしまっていたため家事がやりにくくなっていました。 お客様より対面式キッチンをご依頼頂きましたので、システムキッチンの大きさを特注で注文。その大きさに合わせて、一人分通れるようスペースを確保し壁を作成しました。またシステムキッチンの後ろに収納キャビネットを配置した事で収納スペースと作業スペースを確保。一つの空間ですべての作業が完結できるような一室になり、キッチン本体も新しくなったことで快適な空間になりました。

中古を買う
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

昔から主流でデザイン性にも優れるタイルのお風呂ですが保温性がないため寒さに凍える状態でした。また壁のカビが目立つ状況のためユニットバスへの改修をご提案致しました。施工後は全体的に明るい雰囲気に変わり断熱性能も格段に向上しました。また暖房換気扇も取付けし寒い冬でも事前に浴室を温める事ができ、ヒートショックのリスクも低減できるようになりました。 掃除もしやすくなったため今後もきれいにお使いいただけると思います。

全面改装
中古を買う
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

今までは脱衣室を経由してトイレに行かなければならなく、部屋自体も狭く圧迫感のあるお部屋の状況でした。 弊社からは台所から直接トイレに行けるように間取りの変更をご提案致しました。また、部屋の奥行きと天井を広くすることでゆとりのあるスペースになりました。簡易水洗の性能も向上し暖房だけでなくシャワートイレ付きの便座を採用しております。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

正面側と裏面側で使用している外壁材が違い色も全く揃っていない状態でした。また経年劣化による傷みも見られたため交換のタイミングとして外壁の重ね張りをおすすめさせて頂きました。施工後は外壁が一色に統一され、見た目も耐久性もアップしました。

全面改装
中古を買う
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ