比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 築24年・地震の影響もあり劣化していた外壁屋根内装を改修
事例一覧へ戻る

築24年・地震の影響もあり劣化していた外壁屋根内装を改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 455万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年7月21日 構造 木造
施工地 宮城県 大崎市 リフォーム箇所 洋室廊下外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 2世帯・3世帯同居 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

地震や経年劣化で傷んだ外装や、内部の居住スペースの壁を長くもたせてメンテナンス性の良いものにしたい。 建物のイメージを変えたい。

リフォーム会社のご提案

外壁は金属サイディングを、屋根については錆止めを施し2液型塗料で3回手塗りの工程を踏むことで艶を出しています。遮熱性のある塗膜面を作り夏の暑さ対策も叶いました。また、内装の方はクロスの張替に加え、腰板に節ありの無垢材を使用することで味のある雰囲気を出しました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

地震の影響で下地ボードが動き、壁クロスが破れていた既存の洋室。お客様より壁紙を直したいとのご要望を頂きました。

中古を買う
2世帯・3世帯同居
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

地震の影響で壁紙が破れている状態でした。壁紙の張り替えと共に、節ありの無垢材を使用することで味のある雰囲気を出しました。

中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

地震によりひび割れが生じていた既存の外壁。コーキングの劣化もあり、建物への水の浸入を許してしまう状況にありました。お客様より、メンテナンス性の高い素材と方法で直したいとのことでしたので、金属サイディングを採用することで地震等の揺れによるひび割れの心配をなくし、またコーキングをほとんど使わない為、メンテナンス性も良くなりました。

中古を買う
2世帯・3世帯同居
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

ハゼ部や雪止めから錆が流れていた既存の屋根。お客様より外壁に合わせた色の変化と耐用年数の良いもので塗装したいとのことでした。弊社からは、錆部分には1度錆止めを塗布したうえで全面錆止めをご提案しました。2液型塗料で3回手塗りの工程を踏むことで艶を出し、遮熱性のある塗膜面を作り出しています。

中古を買う
2世帯・3世帯同居
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ