比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 介護保険を使いバリアフリー化+断熱+LDK改修
事例一覧へ戻る

介護保険を使いバリアフリー化+断熱+LDK改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 713万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2022年7月23日 構造 木造
施工地 宮城県 栗原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

トイレを広くしたい。浴室を新しくしたい。介護保険を使ったリフォームをしたい。

リフォーム会社のご提案

既存トイレに併設している階段下収納の方へトイレを広げ、大きさを確保。居間とDKをLDKとして1間にするご提案をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

シンクの位置や高さ等、いくつかご提案させていただき、施主様の使いやすい仕様でお選びいただきました。廊下もキッチンの一部になり洗面室への出入りがしやすくなりました。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室が古くなってきたので交換をご希望でした。弊社からは交換だけでなく、断熱、バリアフリー改修もご提案をさせていただきました。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレに併設している、階段下収納の方へトイレを広げて大きさを確保。出入口段差なく、開き戸から引き戸になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

居間とDKをつなげて広く使いたいとのご希望でした。既存は畳とフロアの境に段差があり広さは十分にあるのに、広く使えない状況でした。弊社からは和室とフローリングの段差、廊下から居間への段差を解消しバリアフリー化するご提案をさせていただきました。施工後は廊下もキッチンの一部になり洗面室への出入りがしやすくなりました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ