比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市太白区
  5. 株式会社マイホームデザイン
  6. 四世代が快適に暮らす暖かい住まい
事例一覧へ戻る

四世代が快適に暮らす暖かい住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,489万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 宮城県 黒川郡大和町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング廊下窓・サッシ
家族構成 大人4人、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・東日本大震災によるサッシ等の隙間と、断熱材がないために寒い住まいを暖かくしたい。 ・家族団らんの広いスペースが欲しい ・玄関や水廻りの近くに高齢者の部屋を配置したい。

リフォーム会社のご提案

・スケルトンリフォームにし断熱材をしっかり施工、樹脂サッシ入替で暖かい住まいを実現。 ・3室をまとめ、LDK̟̟+和室で広く使えるようにした。 ・高齢者の部屋を玄関、水廻りの近くに配置し生活しやすくした。 ・食品庫を新たに設け、家事動線を考慮して使いやすくした。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

断熱材がほとんどなく、隙間風等で寒かった住まいをスケルトン状態にして断熱材をしっかり施工し、樹脂サッシに入れ替えて、暖かい住まいになりました。家族団らんができる広いLDKの実現や暮らしやすい動線になる間取りにしました。手摺設置や段差解消によるバリアフリー化で高齢者も安心して暮らせます。

全面改装
2世帯・3世帯同居
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル張りの寒い浴室から暖かくて快適なシステムバスにリフォーム。以前は洗濯機も浴室に置いていましたが、洗濯機置き場は洗面室に設けました。TOTOのほっカラリ床を採用。乾きやすいからカビにくくお手入れがラクなのが嬉しいですね。やわらかい床は子供にもお年寄りにも安心です。

全面改装
2世帯・3世帯同居
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所を拡張し、ゆったり使いやすい洗面所になりました。キッチンからの家事動線も良くなり便利です。また、以前は浴室に置いていた洗濯機を置けるよう、洗濯機置き場を新たに設けました。

全面改装
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

断熱材がほとんどなく、隙間風等で寒かった住まいをスケルトン状態にして断熱材をしっかり施工し、樹脂サッシに入れ替えて、暖かい住まいになりました。家族団らんができるように3室をまとめ、LDK+和室で広く使えるようにした。

全面改装
2世帯・3世帯同居
断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

東日本大震災後、隙間風が寒く悩んでおられました。スケルトン状態にして断熱材をしっかり施工し、窓を樹脂サッシに入替え。断熱効果がアップし、暖かい住まいとなりました。 また床の段差を解消、手すり設置でバリアフリーにしました。

全面改装
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

隙間風等で寒かった住まいを樹脂サッシに入れ替えて、暖かい住まいになりました。

全面改装
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ