比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 家族構成の変化に伴い、水廻りを中心に安心安全快適なお住まいへ
事例一覧へ戻る

家族構成の変化に伴い、水廻りを中心に安心安全快適なお住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年3月31日 構造 木造
施工地 宮城県 石巻市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

孫が生まれて家族が増えるので、水廻りを直したい。

リフォーム会社のご提案

改修前は洗面脱衣所がなく浴室から出るとそのまま廊下に繋がっている状況でしたが、壁を新設し1.5坪の空間を設け洗面脱衣所とすることを提案致しました。また、洗面脱衣所と浴室の段差解消及び建具を引戸に変更することを提案し、バリアフリーを考慮した設計となっております。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

寒さの厳しい冬でも快適にご利用頂けるよう、断熱性能の高い浴室をご提案しました。 また、手すりを4箇所に設置しバリアフリーを考慮した設計となっております。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

リフォーム前は汲み取り式のトイレとなっており、老若男女問わず使いやすい衛生器具をご依頼頂きました。改修前は床がフローリングとなっていましたが、清掃性も考慮しクッションフロアをお勧めしました。

中古を買う
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

改修前は洗面脱衣所がなく浴室から出るとそのまま廊下に繋がっている状況でしたが、壁を新設し1.5坪の空間を設け洗面脱衣所とすることをご提案致しました。また、洗面脱衣所と浴室の段差解消及び建具を引戸に変更することを提案し、バリアフリーを考慮した設計となっております。

中古を買う
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

リフォーム前は各部屋との段差が多い点と暗いという点から、夜などトイレに起きた際の不安がありました。施工後は何より明るくなったという点が大きいですが、その他にも段差が解消されていたり、建具が引戸になっていたりと、バリアフリーの面でも改善されました。

中古を買う
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ