比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 断熱&バリアフリーで身体に優しい安全・安心・快適なお住まいへ
事例一覧へ戻る

断熱&バリアフリーで身体に優しい安全・安心・快適なお住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 335万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年8月9日 構造 木造
施工地 宮城県 栗原市 リフォーム箇所 洋室和室廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

高齢な家族が病気になり、暖かい場所で過ごさせてあげたい。また車椅子での移動が可能なようにバリアフリーにしたい。

リフォーム会社のご提案

寝室として使う和室と隣接する洋室、廊下について、バリアフリーと断熱リフォームをご提案致しました。リフォーム後は快適になり末永く安心して暮らせると、お客様より大変お喜び頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

お客様より洋室のバリアフリー化をご依頼頂きました。隣接する和室との間の建具を外せば一部屋になり、段差を除くご提案を致しました。また、床・壁・天井を壊し、無断熱でしたので断熱材を入れ、暖かく快適なお部屋に。壁の面によってクロスを色分けしアクセントをだしております。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

療養中のお父様がお休みになる部屋のため、段差がなく、明るく、暖かい部屋にしたいとのことでした。畳のため車いすベットには不便であり、広く寒々しいお部屋でした。弊社からは、床の下地から解体し改修、玄関から奥の洋室までバリアフリーに改修し、エアコン、サッシ交換にて冬でも暖かく過ごせるようにご提案致しました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

日当たりが良いために床の表面が劣化しており、歩くたびに動く状態でした。弊社からは廊下突き当りからリフォーム部分までをバリアフリーにするため既存の床組みから解体し、床断熱材サッシ交換も併せて施工致しました。施工後はフラットになり、明るい色を使用したため今まで以上に明るい印象になりました。

中古を買う
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ