比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. カラーリングにこだわった和紙の畳で快適な和室に
事例一覧へ戻る

カラーリングにこだわった和紙の畳で快適な和室に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 16万円
築年数 30年以上 工期 1日
竣工年月日 2018年3月14日 構造 木造
施工地 宮城県 石巻市 リフォーム箇所 和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

畳を替えたいが、い草の臭いが苦手でキズの付きやすさと日焼けも気になる。中心を濃い色にしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様よりい草は臭いが苦手でキズが付きやすさや日焼けが気になるとの事でしたので、和紙の畳表をご提案致しました。 色が濃いものをご希望されておられましたので、全面茶系の畳表をご提案させて頂きましたが、お客様とご相談し、中心に茶系色、廻りに白系色という形に納まりました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

在来畳で年数も経ち表面の畳表が擦れていたり、日焼けしているので畳を替えて、中心を濃い色にしたいとのご依頼を頂きました。い草は臭いが苦手でキズの付きやすさや日焼けが気になるとの事でしたので、和紙の畳表をご提案致しました。 色が濃いものをご希望されておられましたので全面茶系の畳表をご提案させて頂きましたが、打ち合わせを重ねる中で中心に茶系色で廻りに白系色という形に納まりました。施工後は雰囲気も既存の柱や壁の色と合い、イメージが刷新しました。い草特有の臭いも無く、和紙で丈夫な畳になりお客様にもお喜び頂けました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ