1. 段差のない安全安心な水廻りで快適生活
事例一覧へ戻る

段差のない安全安心な水廻りで快適生活

建物のタイプ 戸建住宅 価格 286万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 宮城県 仙台市宮城野区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 収納充実

お客さまのご要望

●浴室タイルの壁と床で仕上げた浴室は重厚感はあるものの、寒さが厳しく、冬場勇気を出して入浴するといった感じでした。一度冷えてしまったら中々温まらないお風呂の中で温まるどころではなく、ゆったりとした入浴タイムをご希望でした。また、タイルのお掃除も大変で、奥様がとてもキレイにしておられましたが、暖かくお掃除も楽な物へのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

ちょうど補助金が支給される期間と重なったので、浴室窓を二重サッシにして、段差解消や節湯水栓手摺などと組み合わせてお得にリフォームできるようプランニングしました。特にお洗濯物をリビングに干すことに、抵抗を感じられていたので、洗面所に洗濯干しをを設けてリビングはスッキリと使用していただけるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

新しくノンフィルターのタイプに取り替えたことにより、わずらわしいフィルターの掃除から開放されました、普段のお手入れもサッと拭くだけ、1週間に一度程度オイルパックを洗うだけ、と簡単!

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室タイルの壁と床で仕上げた浴室は重厚感はあるものの、寒さが厳しく、冬場勇気を出して入浴するといった感じでした。一度冷えてしまったら中々温まらないお風呂の中で温まるどころではなく、ゆったりとした入浴タイムをご希望でした。また、タイルのお掃除も大変で、奥様がとてもキレイにしておられましたが、暖かくお掃除も楽な物へのご要望がありました。ちょうど補助金が支給される期間と重なったので、浴室窓を二重サッシにして、段差解消や節湯水栓・手摺などと組み合わせてお得にリフォームできるようプランニングしました。まだまだお若いご夫婦でしたが、これからいずれ必要になるとお考えになりセレクトしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの「器具だけではなく、壁・床にも長年の使用の痕跡が。どうしても壁や床への飛び散りがあり、変色してしまう状態でした。新しいトイレは、節水効果も高いタンクレス。圧迫感も無くなって、トイレスペースは変えていないのに開放感があります。床にもキレイを保つ床材を配置して尿の飛び散りによる床の劣化を防いでいます。便器の奥まで手が届き、いつも清潔に保っていただけます。

詳しく見る

洗面

洗面

広々として使いやすかったのですが、大きな鏡には物入れがなく、少し収納に困っておられたので浴室のついでに、収納タップリの大容量洗面台をお勧めしました。特にお洗濯物をリビングに干すことに、抵抗を感じられていたので、洗面所に洗濯干しをを設けてリビングはスッキリと使用していただけるようにしました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ