比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. お客様の「好き」が詰まった新たな自宅へ
事例一覧へ戻る

お客様の「好き」が詰まった新たな自宅へ

建物のタイプ マンション 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市千種区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に
Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

まず、既設のI型キッチンをアイランドにしたいというご希望を伺いました。最近お孫さんが少し大きくなったこともあり、対面キッチンにしたいと思っていたそうです。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレスにして室内をスッキリさせ、床にはTOTOのハイロドセラフロアを使用しました。耐傷性と防汚性に優れお掃除も楽々、公共施設など幅広く使用されている建材です。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

女性が3人という家族構成により朝は洗面化粧台が混雑しがちなため、間口一杯に2600mmの化粧台を取り付けました。合わせて鏡も特注で造作。洗面所の形状が長細く一般の洗面所よりは小さめですが、大きな鏡取り付けることで奥行き感が出て洗面室が広く見えます。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

今回のリフォームと合わせて家具を買い替えるということで、部屋全体の雰囲気を変えたいとご希望されていました。フローリングは白っぽく、全体を明るくするとともにメープル色の造り付け家具を使用し温かみのある空間にしました。 リビングで少し書き物やメイクをしたいとおっしゃっていたので、傾斜天井になっている余ったスペースを利用してリビングの一角を奥様のスペースにしました。TVボードは浮かせるタイプとし、下部が掃除できるように工夫しアクセントの白いタイル模様のクロスが新しいソファとマッチしています。 クロスやフローリングを白に統一したことでキッチンや家具等がアクセントになり、明るいナチュラル空間となりました。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋室にする計画でしたが、ご主人が和室を残したいとの事で奥様とご意見が分かれていました。今後のことを考え洋室にすることに決まりましたが、和室の風合いを残したいということでフローリングに置き畳を敷くことに。壁に市松模様のクロスを貼り、和洋折衷の寝室となりました。 また、リビングとの入り口を広めにとることでリビングと一体的に使用できるようにしました。リフォーム後はリビングが広くなって、いつもお孫さんが元気に走りまわっているそうです。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の印象を少し変えたいと希望されていましたので、玄関収納と階段にタイルを張りました。どちらもイタリア産の製品で、階段横にはお客様がご友人から海外旅行のお土産でいただいたというものも交えて貼らせていただきました。 靴などの収納棚にあるタイルは、奥様の好きな花柄のものをセレクト。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ