比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

お気に入りの鮮やかなキッチン。

お気に入りの鮮やかなキッチン。
建物のタイプ マンション
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市千種区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし / 調理器具:ガス

リフォーム会社のご提案

構造上の問題で配管スペースの確保ができず、アイランドキッチンへの変更は難しいという状態。そこでI型の形状は変えず、カップボードを背面に配置してカップボード周りを造作することに。完全な対面キッチンとは言えませんが、開放的にして視線が通ることで、カップボード上で手元は作業をしながら家族と会話ができてリビングを見渡せるようになりました。 あまり開放的にして手元がすべて見えてしまうのも気になるので、カップボード周りの笠木に柱を立ててフレームを取り付け、飾り棚を造作。ここにお孫さんとご家族の写真を飾ることになりました。 キッチンの色は奥様の好きな赤色を選択。空間のアクセントになり、また紫もお好きということでダイニング側のカウンター上にシエルグラスのタイルを張りました。 カップボード周りのグレーのクロスは、実は黒板クロスです。お孫さんがお絵かきできるように、かつタイルとの調和を考えてグレーの色にしました。楕円型のダイニングテーブルをカウンターの下に差し込むことで、カップボードと一体的に使用できるよう高さを工夫しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ