比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 二人の時間を楽しむ
事例一覧へ戻る

二人の時間を楽しむ

建物のタイプ マンション 価格 790万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市天白区 リフォーム箇所 ダイニング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご夫婦とフレンチロップ(ウサギ)のむくちゃんでお住まいのK様。中古マンションを購入されてナチュラルで自分好みの自由な家にフルリノベーションしたい。と、ご来店頂きました。 K様「雑貨が好きなので、可愛く飾れる空間にしたい。限られたスペースで収納も多くし、ペットが過ごしやすいスペースも欲しい。」 こうしてプランの打ち合わせが始まりました。

リフォーム会社のご提案

購入されたマンションは2LDKで室内に大きい梁や柱が多く存在感があるために空間がとても狭く圧迫感がありました。 その為、プランに廊下を設けずメインとなるリビングや寝室等の生活空間を増やしました。フルリノベーションだからこそ出来るオープンスタイルで自由な空間設計が出来、広い空間に生まれ変わりました。 1つ1つの商材・形にこだわりを持った空間造りをしました。 床材は無垢のフローリングを張りました。ペットにやさしく、走るとき滑らないので腰の負担が少ないのです。 床材を決めるとき実際ムクちゃんの足元に置いて実験してみました。無垢のフローリングの上に伏せたまま動かず、居心地が良かったみたいです。 建具はすべて滋賀県のWOOD DEPOTさんの建具を使用しました。木製建具の質感を出し、トイレは遊び心のある黒板ドアにしました。 リビングの1番見える建具は一目惚れしたレトロガラス入りにし、空間にアクセントが生まれました。 キッチンはレトロ感と使い勝手を兼ね備えてホーローキッチンにしました。かわいい小物とマグネットを並べて奥様の趣味の空間にもなりました。

Before

Before

After

After

マンション特有の収納が少ない問題は、居間側と寝室との間仕切り壁に互い違いの段差を設け、両側から飾り棚・収納として使えるように工夫しました。

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

二人の趣味の空間

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

洗面付き玄関

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ