比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 株式会社リピック建設
  5. 築30年弱の店舗兼住宅が見事な2世帯住宅へ! 吹付断熱も!!
事例一覧へ戻る

築30年弱の店舗兼住宅が見事な2世帯住宅へ! 吹付断熱も!!

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 1,500万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室和室外壁その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー

お客さまのご要望

店舗だった1階を住みやすいお部屋に。 明るく、広々使いたい。 2階は若い人たちが快適に過ごせるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

店舗だった1階はお母さまと息子さんのお部屋に、断熱もして 明るくとても素敵に仕上がりました。 グラスウールの断熱ではなく、断熱材を吹付することで 断熱効率を上げました。 廊下も広く、開放感があります。収納も豊富で、息子さんの趣味の品物がたくさん入るようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

元々お母さまたちが住んでいたお部屋。娘さんたちの為に新規のキッチンに入れ替えました。

リノベーション
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

これは1階のお風呂。青が基調でも、温かみのある色で、とても素敵に明るく仕上がりました。

全面改装
高齢者・介護
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

柱をアクセントに、広々としたリビングダイニングに仕上がりました。

2世帯・3世帯同居
高齢者・介護
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

柱を利用して、クロスを貼り分けすっきりと仕上がりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

畳、壁紙、襖、リニューアルしました。ガラッと変わりますね。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

外壁

外壁

前面から見た感じが店舗の時の『和』の雰囲気を醸し出していました。 それを、素敵に変身させました。瓦と、檜の柱はそのまま残し和と洋の融合でとても素敵に仕上がりました。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

その他

その他

隙間なくびっちりと吹付の断熱材を。 外からの冷気や、暑さを遮断します。

全面改装
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ