比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市南区
  5. 久野工務店株式会社
  6. 居住スペース1部屋まるごとリフォーム
事例一覧へ戻る

居住スペース1部屋まるごとリフォーム

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 432万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年2月25日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市南区 リフォーム箇所 トイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

無垢のフローリングなど、自然素材を使ったこだわりのあるリフォームを実現したい。 木質系のウォールカーテンのようなもので広く使ったり、部屋を仕切ったりできるような使い勝手の部屋にしたい。

リフォーム会社のご提案

無垢材のフローリングの採用は自社職人で施工可能であったので、色合いや予算などを考慮してナラの無垢材フローリングを採用し、入り口枠などには、可動間仕切壁などの機能面と費用を重視したPanasonicの規格品の建具を採用することをご提案。 ご高齢のお母さまの使用の可能性もあるので、フロア内は段差無しのバリアフリーとなるように可動間仕切壁以外の出入り口は上吊りレールの建具で安全性に配慮したプランニングをご提案しました。

Before

Before

焼失により、室内はRC躯体表しの状態で、 何もない状態でした。

After

After

居間と応接室を可動間仕切壁で仕切り、階段室からの各部屋へのアクセスをホールを介して出入りできるようにすることで、居間などのプライバシースペースを通過することなく、応接室で打ち合わせや商談ができるような間取りにしています。 居間部分には大きな収納がないために、家具をなるべく置かずすっきりとした空間にするための収納を一面に配置して、作り付けの棚を取付収納効率を上げています。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

少ないスペースでトイレと洗面の機能をまとめるリフォームに。 プランによってはスペース上、トイレと洗面台を別室に配置することができないこともあります。トイレ手洗い用カウンターの手洗い器を設置することで解消することもできますが、ボウルが小さすぎて洗面台としては、使いにくい。そんな声もあるかと思います。ボウル一体型のカウンターでしたら、手洗いと洗面台としての機能が両立できますので、やむを得ず水廻りを一室にまとめる場合にも使用感を損ねることなく省スペース設置が可能です。床材も清掃しやすく頑丈な店舗用樹脂シートを張り、さっとひとふきできるようメンテナンスしやすくしています。

詳しく見る

リビング

リビング

無垢材のフローリングをご希望のお客様から、RC3階建ての1室をスケルトンから新たにリフォームを!! 将来的には会社の展示室や応接室など、1室内でフレキシブルな使い方に対応できるような可動間仕切を採用した、可変性重視の提案をさせていただき、無垢材の床はナラのフローリング材を選択しています。 割れていたガラスサッシも、新たに交換し、気密性も高めました。

全面改装
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

5

価格 仕上がり 大満足です 息子さんと経験豊富な職人さんに工事をしてもらいました 使い勝手の良い提案をたくさんして頂きました 追加工事も迅速に対応して下さいました 関連会社の職人さんも礼儀正しく腕が良い 今後も何かあればこちらの会社さんに相談します 有難うございました

この会社に決めた理由

担当が社長さんで信頼ができた 見積もりも希望価格でプランニングして頂きました プロとしての提案も豊富でした 依頼を決めた一番の理由は担当者が経験豊富な技術者だったことです

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ