比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市南区
  5. 久野工務店株式会社
  6. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

お手入れ簡単、洗面とトイレの同室利用

お手入れ簡単、洗面とトイレの同室利用
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 54万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 TOTO マーブライトカウンター TOTO GG
施工地 愛知県 名古屋市南区
家族構成 不明

詳細情報:

メーカー:TOTO / 商品名:GG、マーブライトカウンター / 種別:指定なし / その他採用機器・設備:TOTO マーブライトカウンター TOTO GG

お客さまのご要望

1室の中にはトイレ、室外に手洗い器だけを設置できれば、とのお話でした。

リフォーム会社のご提案

全体的な広さの必要度やホール内に洗面台を別で配置するスペースが無いこともあり、水廻りの機能を一室にまとめて利用する提案をしました。トイレと洗面台を一室にまとめるので、床面には清掃のしやすさを第一に考え、住宅用のクッションフロアではなく、傷つきにくい店舗用の樹脂シートを張りました。

Before

Before

焼失前はタイル張りとのことと、手洗い器は別に取り付けてあるそうでした。

After

After

水廻りを一室にまとめて、掃除のしやすさを意識した空間にしました。バリアフリー性も高めるために他の室との床境はフラットに仕上げ、手すりを設置しています。他室に臭気が漏れないよう、パイプファンを新設しています。

Before

Before

After

After

トイレ内手洗いカウンターには、キャビネットを隣接し、収納量をアップ。また、自動手洗い器としているので、カウンター上部が濡れにくく使用感を高めています。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

5

価格 仕上がり 大満足です 息子さんと経験豊富な職人さんに工事をしてもらいました 使い勝手の良い提案をたくさんして頂きました 追加工事も迅速に対応して下さいました 関連会社の職人さんも礼儀正しく腕が良い 今後も何かあればこちらの会社さんに相談します 有難うございました

この会社に決めた理由

担当が社長さんで信頼ができた
見積もりも希望価格でプランニングして頂きました
プロとしての提案も豊富でした
依頼を決めた一番の理由は担当者が経験豊富な技術者だったことです

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ