比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. アーキテックス株式会社(カナルリフォーム)
  5. 落ち着いた雰囲気の店舗リフォーム
事例一覧へ戻る

落ち着いた雰囲気の店舗リフォーム

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 420万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 トイレ洗面その他その他その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

店舗の使用年数が経ってきたので、全体のイメージチェンジも含めたリフォームをしたい。

リフォーム会社のご提案

落ち着いたお洒落な雰囲気の店舗へリフォームいたしました。特に傷みや汚れを強く感じることはございませんでしたが少し事務的な印象を受ける空間でしたので、まるでショールームのようなイメージへ変更するため壁紙や床までデザイン性を重視しながら使いにくくならない様ご提案をいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

相談スペースに合わせたライトグレーのトイレ空間にリフォームいたしました。スタイリッシュな紙巻き器などはそのまま使用し既設のトイレの最新型を設置いたしました。LIXILのサティスの清掃性の高さや節電、節水機能が気に入られていたそうで、使っているとより良さが実感できるのは納得です。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

既設の洗面ボウルなどを使用してリフォームをいたしました。使えるものは再利用しながら費用を抑え、クロスや建具の変更で店舗全体との一体感を生んでおります。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

統一感のあるすっきりした相談スペースになりました。トイレや契約室などの前に衝立を置いていたところには低めの壁を新設。目隠しでもありブックラックにもなる造作の壁は上部を格子状に。壁を低めにしたり上部を格子にすることで圧迫感が出にくくなり、空間を広く感じられます。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

蛍光灯からダウンライトへ変更しとても明るい契約室になりました。窓のない部屋な上に壁や床にも暗い色を使用していたので、電気をつけてもどこか暗い印象でした。ダウンライトは明るさを取り入れるのにとても適しておりますので、書類を見たり書いたりする機会の多い契約室には十分な数を設置いたしました。床などもほかの部屋と統一したライトグレーで明るくなっております。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

プライバシーが確保された授乳室を新設いたしました。椅子だけでなくカウンターも設置しお世話グッズもすべて持ち込めるようにいたしました。ご相談にいらっしゃるお客様は子育て世代の方が多いので小さなお子様やママにも優しいスペースをご提案いたしました。赤ちゃんを抱っこしたまま使いやすいように、椅子もカウンターも低めの設定になっております。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ