1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

居住スペース1部屋まるごとリフォーム

居住スペース1部屋まるごとリフォーム
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 389万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 40.00m²
その他採用機器・設備 LIXIL PRO SE
Panasonicベリティス
TOTO マーブライトカウンター
TOTO GG
施工地 愛知県 名古屋市南区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 バリアフリー 、 収納充実 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:LIXIL PRO SE Panasonicベリティス TOTO マーブライトカウンター TOTO GG

お客さまのご要望

無垢フローリングなど、自然素材を使ったこだわりのあるリフォームを実現したい。
木質系のウォールカーテンのようなもので広く使ったり、部屋を仕切ったりできるような使い勝手の部屋にしたい。

リフォーム会社のご提案

無垢材フローリングの採用は自社職人で施工可能であったので、色合いや予算などを考慮してナラの無垢材フローリングを採用し、入り口枠などには、可動間仕切壁などの機能面と費用を重視したPanasonicの規格品の建具を採用することをご提案。
ご高齢のお母さまの使用の可能性もあるので、フロア内は段差無しのバリアフリーとなるように可動間仕切壁以外の出入り口は上吊りレールの建具で安全性に配慮したプランニングをご提案しました。

Before

Before

1室を焼失したため、応接間以外はすべてスケルトンの状態でした。

After

After

壁の一部をアクセントをつけた壁紙を張りたいとのご希望でしたので、テレビを置く壁面をアクセントに。窓も、床面から70cmくらいの高さにあるために落下防止のために手摺を新設した。

Before

Before

火災で窓ガラス自体が割れてしまい、熱でアルミ枠自体が焼けてしまい、清掃では綺麗にできない状態でした。

After

After

熱割れしたサッシをほぼ同じサイズのカバー工法にて本体ごと交換しました。床から窓の下部分までが低いため、落下防止の為にも手摺を設け、高齢者やお孫さんが来た際の安全性にも配慮しています。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

5

価格 仕上がり 大満足です
息子さんと経験豊富な職人さんに工事をしてもらいました
使い勝手の良い提案をたくさんして頂きました
追加工事も迅速に対応して下さいました
関連会社の職人さんも礼儀正しく腕が良い
今後も何かあればこちらの会社さんに相談します
有難うございました

この会社に決めた理由

担当が社長さんで信頼ができた
見積もりも希望価格でプランニングして頂きました
プロとしての提案も豊富でした
依頼を決めた一番の理由は担当者が経験豊富な技術者だったことです

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ