比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 嬉々として、DIYリフォーム
事例一覧へ戻る

嬉々として、DIYリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 品川区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室玄関外壁外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦+お子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

○小学生の子供達に個室を与えたい 新婚時には広かった間取りも子供達が小学生になると、狭く物があふれ、勉強することもままならない状況になった。1階の賃貸一戸分を取り入れて広くする計画に。 ○2階LDKを明るく、気持ちの良い空間にしたい 既存のLDは暗く、昼間でも照明が必要だった。 ○悪かった家相をよくしたい 風水にとことんこだわって、風水鑑定士と何度も打合せを重ね、間取りから工事日程まで決定。

リフォーム会社のご提案

施主様のご希望だった明るいLDKは吹抜け部と高窓によってかなえられました。ほとんどが既存窓利用にもかかわらず高窓一箇所によって、明るさの差は歴然です。施主様は床材を木場の材木屋で何度も実物を見て検討し、メープル床材を選択。その床材とムクの建具は施主様により塗装することに。プロ用工具をそろえ、磨きからオイル塗装(グレーの上にクリア)さらに蜜蝋WAXまで。また、床や建具に加え、照明、タイル、カーテン、小物まで施主様の支給品としてエネルギッシュに選び抜きました。コストダウンのためだったDIYが家族のかけがえのない思い出に。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

料理が楽しくなりました、と奥様。

詳しく見る

リビング

リビング

家族で真夏に汗だくで塗装したムクフローリングと建具には愛着もひとしお。ごろりと寝転びたくなるムクの質感。

詳しく見る

洋室

洋室

女の子の部屋。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関左側のアウトドア用品庫。引戸を開けると大容量の収納スペース。

詳しく見る

外壁

外壁

外観

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

明るく心楽しいアプローチに。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ