比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社山口建設
  5. 日当たりの良い2階にLDKを移動し、暖かく寛げる空間に
事例一覧へ戻る

日当たりの良い2階にLDKを移動し、暖かく寛げる空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,140万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年4月13日 構造 木造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 ご夫婦、お子様1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

実家に隣接する戸建住宅をリフォームして新たな住まいにすることを検討していました。1階は日当たりも悪く、冷え冷えとしていましたので、LDKを明るく日差しが差し込む二階にすることを希望していました。

リフォーム会社のご提案

築年数も古かったため、耐震補強を含め提案。また、現調時に、天井裏に立派な梁があることがわかり、梁をいかし開放感のあるリビングを提案。また、無垢の床材や木製の造作家具などを使い、木のぬくもりを感じる住まいを提案。

Before

Before

日当たりが悪く寒い1階部分に、LDKがあったため、リビングで過ごす時間の永いご家族にとって快適とは言えませんでした。 また、浴室・トイレは1階部分奥にあったため、来客があった場合、DKを通っていくことになり、不便を感じていました。

After

After

1階部分は、ご家族のプライベートな空間としました。日当たりの良い2階部分にLDKを設け、浴室・トイレをリビングとは反対にまとめることで 快適な空間が生まれました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面式に変更したことで、調理中もご家族と対話ができ、 楽しみながらお料理することだができるようになりました。

全面改装
耐震補強
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

白とベージュの優しい色合いの浴室は、リラックス感抜群です。出窓を設置したことで、空間に広がりを感じさせてくれます。お手入れのしやすいため綺麗な浴室を維持することもできます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

トイレ

トイレ

より空間的な広がりを感じられるようタンクレストイレを設置しました。カウンタータイプの手洗器も取り付け

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

洗面

洗面

既存の天窓を活用した洗面脱衣所は気持ちの良い空間になりました。洗面化粧台もボウルが大きい物になり、水ハネなどを気にせず使用することができます。 また、向かって右側の窓を開けると、1階へ続く吹抜けにハンガーパイプを設置した室内物干スペースがあります。天気の悪い日でも、スムーズな動線で洗濯をすることが出来るようになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

リビング

リビング

隠れていた梁を活かし、開放感のあるLDKに生まれ変わりました。壁一面に造作した棚は、床材とのバランスも抜群です。対面式キッチンリビング側にも同じ材質の造作棚を設置しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

洋室

洋室

寝室には大容量のクローゼットを設置しました。建具類は、明るい無垢の床材とのバランスを考え、ダークブラウン色にすることで、部屋全体が引き締まったイメージになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

デザインリフォームというコンセプトの通り、イメージ通りのデザインのリフォームが完成しました。個性的でデザイン性の高いリフォームを求めておりましたので、大変に満足しております。私どもの希望を丁寧に聞き取っていただき、何回も何回も丁寧に打ち合わせをしていただき、具体的な形にして頂きました。大変に満足しております。本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

営業担当の社長のお人柄、誠意ある対応で、安心してお任せできると感じた事とイメージ通りのデザインを提案してくださったことで、今流行っている定額制のリフォーム会社にはない魅力を感じました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ