比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 開放感のある京町屋風、平屋リフォーム
事例一覧へ戻る

開放感のある京町屋風、平屋リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,450万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 高槻市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 夫婦、子供1人

リフォーム会社のご提案

築70年の二棟平屋建ての全面改装のご依頼を頂きました。お施主様ご要望の『京都の町屋の雰囲気』をイメージし、プランニングをしました。既存のガラス障子など再利用し、開放感の和モダンな雰囲気を演出しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

シンプルで使い勝手のよいコンパクトキッチン、「LIXIL サンファーニ ティオ・プラス」を施工しました。 デッドスペースだった足元のケコミ部分までしっかり収納でき、ストック品やかさばるお鍋もスマートに収納できます。 温かみのあるオレンジの扉で和モダンな雰囲気にもマッチしています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

もともとの在来工法の浴室を活かし、さらにおしゃれで快適な浴室にリフォームしました。浴槽は、重厚感のある人工大理石でとても滑らかな手触りを実現しました。また、保温材の効果でお湯が冷めにくいサーモバス仕様にすることにより、適温が長時間続きます。床は冷たさを感じにくい「サーモフロア」で、在来工法でよくある”冷たくて滑りやすい”という悩みが解消し快適に。 サーモフロアは、空気をいっぱい含んだ断熱層のおかげで冷たさを緩和するので、エネルギーを使いません。壁面にはI型とL型の手すりを設置しました。タイルを活かしたレトロで快適な浴室空間になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

少ない水量で排水を可能にしたタンクレストイレ「パナソニック アラウーノV」を施工しました。 有機ガラス新素材のため汚れが付きにくく、便器の側面に凹凸が少ないためお掃除がしやすくなりました。 内装には鮮やかなブルーのアクセントクロスを施し、こだわりの空間に仕上がりました。また、 二連紙巻器とL型・I型の手すりを設置することにより、安心して利用できるトイレ空間に生まれ変わりました。

詳しく見る

洗面

洗面

収納が豊富で「使いやすさ」を追求した多機能なTOTOサクアを施工しました。 3wayキャビネットは、サイズが異なる引出しで、背の高いボトルなどもきっちりと収納することができるのでスッキリとした洗面化粧空間に。陶器製の洗面ボウルは広々として使いやすく、深さもあるので手洗などの作業もしやすいことが魅力的です。扉や内装をホワイトのカラーで統一することにより、清潔感溢れるさわやかな洗面化粧空間になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

無垢のフローリングは杉の木材を使用することにより、木の温かみを感じる心地よい空間に仕上がりました。大きな窓からは充分に採光をとることができる為、明るいリビングに生まれ変わりました。

詳しく見る

洋室

洋室

洋室には小上がりの和スペースを造作しました。畳の下には収納が可能な引き出しがあり、すっきりと片付けることが出来ます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ