比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. エスシステム株式会社 (クローバーハウス)
  5. 事務所スペースを居住スペースへリフォーム
事例一覧へ戻る

事務所スペースを居住スペースへリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年6月1日 構造 不明
施工地 大阪府 吹田市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

リフォーム会社のご提案

事務所として使われていた戸建ての1階部分を、居室へリフォームするお手伝いをさせていただきました。 最初のご希望としては、浴室の移動と、事務所として使っていた部分の床をバリアフリー化しての居室としてのリフォームでした。

Before

Before

After

After

キッチンは2階にあるので、1階のキッチンは撤去、浴室、洗面、トイレの位置を大幅に変更し、収納を増やしています。 今までは無かった脱衣所も新設、外壁塗装も同時にさせていただいてます。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

在来浴室を解体し、キッチンのあった場所に再度在来浴室を新設。 床はサーモタイル、壁は腰辺りまではタイル、その上はモルタルのツートン仕上げです。 床、壁のタイルはピンク色で温かみのある浴室になっています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はPanasonicのMライン、間口750mmの三面鏡仕様。三面鏡は開閉可能で、中は収納になっています。 浴室の横に脱衣所を新設して洗面化粧台を取り付け。 洗面脱衣所のスペースが広くなった事で、脱衣するのに十分なスペースの確保でき、スムーズに入浴する事ができるようになりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

1階を事務所として使っていたので、床が外と高さが同じでした。住居としている廊下へは、高さが50cm程違いました。 このスペースを居住するスペースとするのに、床の下地の高さを上げ、根太・コンパネ貼り後、フローリングを貼っています。 トイレだった場所は、収納のクローゼットに。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ