1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 事務所スペースを居住スペースへリフォーム
事例一覧へ戻る

事務所スペースを居住スペースへリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年6月1日 構造 不明
施工地 大阪府 吹田市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

リフォーム会社のご提案

事務所として使われていた戸建ての1階部分を、居室へリフォームするお手伝いをさせていただきました。
最初のご希望としては、浴室の移動と、事務所として使っていた部分の床をバリアフリー化しての居室としてのリフォームでした。

Before

Before

After

After

キッチンは2階にあるので、1階のキッチンは撤去、浴室、洗面、トイレの位置を大幅に変更し、収納を増やしています。
今までは無かった脱衣所も新設、外壁塗装も同時にさせていただいてます。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

在来浴室を解体し、キッチンのあった場所に再度在来浴室を新設。 床はサーモタイル、壁は腰辺りまではタイル、その上はモルタルのツートン仕上げです。 床、壁のタイルはピンク色で温かみのある浴室になっています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はPanasonicのMライン、間口750mmの三面鏡仕様。三面鏡は開閉可能で、中は収納になっています。 浴室の横に脱衣所を新設して洗面化粧台を取り付け。 洗面脱衣所のスペースが広くなった事で、脱衣するのに十分なスペースの確保でき、スムーズに入浴する事ができるようになりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

1階を事務所として使っていたので、床が外と高さが同じでした。住居としている廊下へは、高さが50cm程違いました。 このスペースを居住するスペースとするのに、床の下地の高さを上げ、根太・コンパネ貼り後、フローリングを貼っています。 トイレだった場所は、収納のクローゼットに。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ