比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 家族全員が何時でも集まれて、ゆっくりくつろげる空間作り。
事例一覧へ戻る

家族全員が何時でも集まれて、ゆっくりくつろげる空間作り。

建物のタイプ マンション 価格 787万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 渋谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビングダイニング洋室和室玄関
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)「家族がいつでも気兼ねなく集まれるフレキシブルな空間作り」をテーマに間仕切り壁・天井などの内装からユニットバス・流し台などの設備機器までコンクリート躯体だけを残したスケルトン状態にしました。リフォーム前のいろいろな問題点を改善しながら永く住み続けられる安心快適な住まいをご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

今まで使用頻度の少なかった吊戸棚を、電動昇降吊戸棚に変え毎日使える吊戸棚にしました。これでキッチンの収納効率がぐんと上がりました。掃除の簡単なシンプルキッチンはいつも清潔にでき、お孫さんといっしょに遊ぶ時間を増やしてくれます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前はキッチンと和室との間にあり、窓もなく暗くて狭い浴室でした。 その不満を解消するため、窓に面して在ったキッチンの場所に設置し、浴室にも窓の明かりが取れるよう設計しました。そして、将来を見据え1坪タイプのバリヤフリー対応のユニットバスを採用したことでこれからはゆったりと安心してバスタイムを過ごしていただけます。

詳しく見る

リビング

リビング

細かく分断していた間仕切りを取り去り、広い空間を作りました。家具や調度品の配置にも問題がでない様に収納の位置と収納量に十分気を配りました。昔の面影はありません。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

奥様がキッチンワーク中にお子様の様子を確認しやすい設計です。キッチンの位置は動線から一番動きやすい位置に配置しています。 「以前の独立したDKでは想像もできません。キッチンカウンター越しに室内が見れてコミュニケーション不足が解消しそうです」と奥様。

詳しく見る

洋室

洋室

部屋の中心部にも収納を配置。ドアの色をあえてダーク系のブラウンにする事で和と洋の空間の取り合わせをよくしました。

詳しく見る

和室

和室

将来同居の家族に対しても対応可能な大型収納をセットしました。和室の壁のカラーを白で統一し、畳と白いフローリングに違和感が出ないようにしました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納を壁に埋め込むことで玄関スペースを広く利用できるよう設計しました。 収納量を十分確保したことで、かつての靴の脱ぎ場もない玄関とは雲泥の差です。 正面窓下の収納は柱の厚みを利用した傘専用の収納です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ