比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 大田区
  4. 田中建設株式会社
  5. 広々リビング
事例一覧へ戻る

広々リビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2004年10月13日 構造 木造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室玄関外壁階段
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)2人

お客さまの声

築34年の木造住宅が洗練されたモダンな住宅に生まれ変わりました。 特に1階のリビングは増築していただいたこともあり広々とした空間となりました。 リビングに面して設けた階段はインテリア的にも面白い物になったと思います。

リフォーム会社のご提案

屋根・柱・梁・基礎を除いて全て解体し新しく作りなおすといった大改修だったので工事も長期にわたりました。 提案設計から工事完了までおよそ10ヶ月程度大変お世話になりました。 これからも宜しくお願いします

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面式のキッチンとしました。 キッチンはノーリツのEstudioです。 バックキャビネットも同じ面材で統一しました

詳しく見る

リビング

リビング

庭に面して増築した部分です。 大屋根との納まりで屋根勾配が取れなかったのでシングル葺き屋根としました。 登り梁の下に配線ダクトスポットライトを配置しました。

詳しく見る

洋室

洋室

8帖程度の寝室です。 ベットを置く位置合わせて壁面には読書灯を設置しました。

詳しく見る

玄関

玄関

親子開き扉玄関ドアを採用しました。鍵は防犯性も高めるとともに利便性も考慮しリモコンキーとしました。 内部には家族4人の靴をしまっても十分な玄関収納を設置しました。

詳しく見る

外壁

外壁

2階のスリト状の窓は廊下と子供部屋の窓です。 メインの窓は南側にあるので、この窓は風が抜けるように設けた窓です。 屋根リフォーム前のままです。

詳しく見る

階段

階段

リビングのインテリアとしても見て楽しめるものになったと思います。 階段横のX型の木は筋交いです。 構造的に必要だったので意匠的にわざと見せることにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ