比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 明るい色使いのリフォーム
事例一覧へ戻る

明るい色使いのリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,200万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年12月15日 構造 RC造
施工地 東京都 渋谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室玄関その他
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

2LDKの間取りの部屋を家族の成長に合わせて子供部屋を増やしたいと思い、リフォームを検討しました。インターネットで調べているうちに御社のホームページを見つけ、見積りの依頼を行いました。経験豊富なスタッフの方々が担当してくれる安心感と他社にはないご提案が決めてとなって工事をお願いすることにしました。こちらの要望に対して幅広い知識で商品を紹介してくれたことも良かったと思います。実際の仕上がりも大変良く、満足しています。

リフォーム会社のご提案

もともと住まわれていたお住まいの間取りを変えるため、スケルトンリフォームをご提案しました。部屋数を増やされるご要望をかたちにするにあたって、使いやすさを特に重視し、面積を効率的に活用できる二段ベッドの造作をポイントにご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはリビング(写真手前)とダイニング(写真左側)をゆるやかに区切るようにレイアウトし、住まいの中心に添えることで奥様とご家族とのコミュニケーションが自然ととれるようにプランニングしました。キッチンの横には洗面化粧室も隣接しており、使いやすい家事動線に配慮しています。フローリングは自然素材のような優しい風合いを楽しめるスカンジナビアンリビングの商品を選定しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はTOTOのマンションリモデルバスルーム「スプリノ」を採用しました。壁パネルはワンランク上のハイグレードタイプで、やさしいピンクの花柄模様の上品なデザインが華やかな空間に演出しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ空間はすっきりとしたシンプルなデザインでご提案しました。トイレ本体はINAXのタンクレストイレ「サティス」を選定しています。手洗カウンターは壁に隙間なくぴったりと納まり、収納量も多いキャビネットと一体型になっています。

詳しく見る

洋室

洋室

明るいバルコニーに面したスペースには子供部屋を2つレイアウトしました。スペースを有効的に活用するため、大工工事で2段ベッドを造作し、下にはクローゼットを設置しました。上段のベッドへは可動式の梯子で登り降りすることが出来ます。レッドとブルーの壁紙を天井と壁面に張り分け、ビビッドなイメージの子供部屋にコーディネートしました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関のたたきはベージュの明るいタイルで仕上げています。壁面に設置した玄関収納はパナソニックのコンポリアでプランしました。床との間にスペースがとれるフロートタイプにし、照明を組み込み、間接照明がタイルに反射することで玄関を明るく演出しています。

詳しく見る

その他

その他

造作二段ベッドの上段部分です。天井には手元を照らすダウンライトを取り付け、寝ながら読書が出来るように配慮しました。床部分にはやわらかい素材のクッションフロアを張っています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ