比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社サンシー・プランニング
  5. 間取りを変えて広々スッキリとした生活へ
事例一覧へ戻る

間取りを変えて広々スッキリとした生活へ

建物のタイプ マンション 価格 1,180万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング収納その他
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 収納充実

お客さまのご要望

広々すっきりとした空間を作りたい。キッチンは特にこだわりたい。湯舟にはいる習慣がないので広いシャワールームにしたい。使う建材や設備機器にはこだわりたい。

リフォーム会社のご提案

広々した空間をご希望でしたので、扉をなくし、照明を全てダウンライトにすることで広々すっきりとした空間を作り上げました。ビル街の3階なので景観が建物で遮られていたため、フロスト調ガラスで外の景色を隠しつつ、採光もとれる提案をさせていただきました。お部屋全体を明るく見えることでより広々とした空間を実現できました。

Before

Before

DENとクローゼットが孤立しており使い道が難しくなっておりました。L型キッチンのためコンロ脇にデッドスペースがありました。

After

After

DENとクローゼットの間仕切りを取り、1つの空間にしたことで大容量の収納が生まれました。L型キッチンをI型キッチンに変更してデッドスペースもなくなりスッキリした印象へ。扉もなくし、広々とした空間を実現させました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型キッチンからI型キッチンへ変えたことによりデッドスペースがなくなり、使い易くなりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はお風呂に入る習慣がないのでシャワールームへ変更しました。浴槽の掃除がなくなり、お手入れしやすくなりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

収納の色もくすみカラー、飾り棚、お客様ご用意のペーパーホルダーとタオルハンガー、お洒落すぎるトイレです。

詳しく見る

リビング

リビング

部屋の照明を全てダウンライトにしたことによって天井に高さが出てより広く感じる空間に仕上げました。実は照明って吊り下げられている分、空間が狭く見えたりするんです。ダウンライトだと埋め込んであるので天井がスッキリします。

詳しく見る

収納

収納

元々DENとクローゼットに分かれていましたが、間仕切りを取り1つの空間にしました。

詳しく見る

その他

その他

建具は面積が大きいのでお洒落に魅せれるポイントなんです。お客様も建材にはこだわりたい、とのご希望でしたので素敵な建具をご提案させていただきました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ