比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 株式会社リクルート(SUUMO)
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

プチストレス軽減!快適に使用できるキッチン

プチストレス軽減!快適に使用できるキッチン
建物のタイプ マンション
価格 90万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積 3.30m²
その他採用機器・設備 5年保証/ガス管切り回し結び、オーブン撤去プラグ止め/床取付面不陸調整(床面の下地が悪い場合の造作工事)/キッチンパネル貼り工事
施工地 東京都 文京区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:Panasonic / 商品名:リビングステーション Vスタイル / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:5年保証/ガス管切り回し結び、オーブン撤去プラグ止め/床取付面不陸調整(床面の下地が悪い場合の造作工事)/キッチンパネル貼り工事

お客さまのご要望

経年劣化が気になり、設備を交換したいとのことでした。 できるだけ価格を抑え、なるべく早めの工事をご希望されておりました。

リフォーム会社のご提案

価格を抑え、快適に使用できるキッチンをご提案させていただきました。 ガスコンロは、硬質ホーロー上に2重コーティングが施され、ガラスと同等のお掃除のしやすさです。 レンジフードは、整流板が外して洗え、お手入れがしやすいものです。 お掃除が大変な、カウンターとシンクの接合部には隙間がなく、汚れが溜まりにくいので楽にお掃除ができます。 汚れが溜まる排水口も、シンクと一体成型でつなぎ目がなく、汚れが溜まりにくい設計がされています。 毎日使う収納は、出し入れがスマートで使う人にあわせた設計です。深型のフロアストッカーには調味料などを立てて収納できます。静かに閉まるソフトクロージングでプチストレスが軽減。開き戸ウォールユニットには耐震ロックを装備し、安心感があります。

Before

Before

設備が古く、汚れがたまっていました。 収納部分がすべて開き戸で、奥のものがとりにくいタイプでした。

After

After

レンジフードは、整流板が外して洗え、お手入れがしやすいものです。毎日使う収納は、出し入れがスマートで使う人にあわせた設計です。深型のフロアストッカーには調味料などを立てて収納できます。静かに閉まるソフトクロージングでプチストレスが軽減。開き戸ウォールユニットには耐震ロックを装備し、安心感があります。

Before

Before

鮮やかな緑色のタイルとキッチン、吊戸棚は、時の流れを感じるものでした。 カウンターとシンクには段差があるタイプでした。

After

After

お掃除が大変な、カウンターとシンクの接合部には隙間がなく、汚れが溜まりにくいので楽にお掃除ができます。 汚れが溜まる排水口も、シンクと一体成型でつなぎ目がなく、汚れが溜まりにくい設計がされています。 ガスコンロは、硬質ホーロー上に2重コーティングが施され、ガラスと同等のお掃除のしやすさです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ